Entry

2004-02-25

2004/2/25 (水)

新たに5人を投獄、ネット上の発言を抑圧する中国当局

こういうのを見てると、中国が共産主義国であることを再認識させられる。
中国では国家レベルでインターネットの情報を規制してたりと、厳しい情報規制が行われているけれど、そんなことに何の意味があるのやら…。非難を力ずくで排除したところで、それが非難の対象となって、非難のスパイラルというか拡大再生産が起こるだけだということが何故理解できないのか。
…もっとも、理解するだけの知恵があったらインターネットの規制なんてアホなことはやらないだろうけどね。

23:42

みんなのうた DVDボックス 4月下旬発売…らしい

たまたま検索に引っかかって出てきた情報に驚いた。
以下、引用させてもらうと、

 ●タイトル  NHKビデオ/NHKDVD「みんなのうた」
 ●仕様    VHSビデオ/DVDビデオ 12巻ボックスセット
            各巻に歌詞ブックレットつき
 ●価格    VHS、DVDともに38,400円(税別)
 ●発売時期  4月下旬
 ●販売・問い合わせ
      ユーキャン(日本通信教育連盟)
      03-3378-4600
 ●内容 
  1)放送開始の1961年から2002年までの「みんなのうた」が年代別に
    160曲程度収録されています。
  2)一度放送はされたものの、これまで再放送されていない映像を多数
    収録しています。
  3)全ての曲をデジタルリマスターしています。

だそうです。全部は入らないのか…。ただ、「メトロポリタン美術館」や「まっくら森の歌」辺りの定番物は入るようです。個人的には谷山浩子物を多く希望。そういえば、例の新海誠氏の作品は…入らないかな、やっぱり。あれは権利関係がうるさそうだし。
でもこれ、滅茶苦茶欲しいんですけど…。
特に、まっくら森の歌の映像がまた見たい。

ひーかりーのなーかでー みえないもーのがー
やーみのーなーかでー うかんでみーえるー
まっくらもーりーのー やみのなかーでーはー
きのーうはあーしたー まっくらくらーいくらーい♪

05:01

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。