Entry

2004-02-22

2004/2/22 (日)

カレイドスター 46話

ユーリとレオンの決闘と、レオンがそらのパートナーとなることを決意した話。

プラネテスに続き、こっちも黒いなぁ。でも黒ユーリは格好良い。
今回は決闘シーンがやたらと動いてて見てて燃えた。そういや今週は十兵衛ちゃんもやたらと動いてたし、見てないけどNARUTOも相当動いてたようだし、一体どうしたんだ。アニメ強化週間ですか?
それにしても、ユーリってそんなに悪い事をしたとは思わないんだが…。だってソフィを呼び出しただけでしょ?事故はソフィの不注意が原因なわけだし。ソフィの死に目に行かなかったのは出番があったわけだし。それは復讐されるに値することなのか?その辺の理由が何となく後付けっぽくて変な感じ。

予想だけど、今後はデーモンスパイラルがキーになってくるような気がする。天使を育てられるのは悪魔だけという台詞と、レイラが復帰するに当たり、片腕でブランコに掴まるという点がポイントになるような気がするから。でも、レイラにはゴールデンフェニックスがあるし、関係ないのかも…。

どうでもいいけど、「私の夢になってよBOX」って何よ(笑)。次は「俺を満足させてみろBOX」希望(笑)。

21:22

プラネテス 19話

ハチマキがデブリ課を辞めて、フォン・ブラウン号の搭乗員試験を受けに行く話。

デブリ課を辞め、タナベを放り出し、試験中の事故を放置し、チェンシンとの仲を裂いてまで木星を目指そうとするハチマキ。すっかり黒くなってしまって、まぁ…。
しかしその強引さ、我が儘さが、ロック・スミスの目に留まり、一次試験を通過することになる。それは、ハチマキにとって良い結果をもたらしたと言っていいものか。
そういえば、結局デブリ課って終わらなかったのね。例の監督が撮っていたビデオが証拠となって存続することになったって…、じゃあ第二事業部の新部長はどうなるんだろう?あれだけ妨害してたことが公になると、非常に不味いのでは。
あと、ハキムがフォン・ブラウン号を目指す理由と、そのために仕事を辞めた理由が気になるなぁ。ハチマキほど確固とした決意があったとは思えないんだけど…。

20:49

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。