Entry

2004-02-14

2004/2/14 (土)

ドラマの音楽

さっき、テレビ点けっぱなしにしてたらテレビ朝日で「土曜ワイド劇場 火災調査官紅蓮次郎」というドラマが始まった。そしたらいきなり、劇場版パトレイバー2の音楽が流れてきた。
ドラマはあまり見ないけど、最近は音楽も作れない(作らない?)ようなドラマがゴールデンに放送されるのか。それとも、自分が知らないだけで昔から使われてたりするのだろうか?
これはつまり、ドラマのサントラが商品としてあまり価値が高くないということなのかな。でも、ドラマの中に別の作品の音楽を使うってのは、既にプライドとかそういう物が感じられない…。

21:28

『せんせいのお時間』 4月4日(日)よりテレビ東京にて毎週日曜日25時30分から

作品自体は全然知らないし、期待しているわけでもないんだけど、テレ東が今までに無かった(と思う)時間帯にアニメ枠を作ったことに、アニオタとして危機感を覚えた(笑)。
25時30分ってことは、テレビ埼玉と時間帯は被らないのか…。

Moon Phase
17:06

フォント変更

ちょっとフォントとスタイルの一部を変えてみた。
現在のフォント指定は

font-family: “Arial”, “MS PGothic”, “Osaka”, sans-serif;

Arial はアルファベットのみのフォントで、Win、Mac両用。日本語フォントに関しては、MS PGothic(MS Pゴシック) がWin, Osaka がMacのための指定。その他のOSに関しては、 sans-serif に一任してしまうことにする。
boldした時にフォントサイズにやや差ができてしまうのがちょっと気になるけど、とりあえずこれでいってみようか。

追記
Mozilla で確認したら、下線までboldされてる…。何で?

02:08

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。