Entry

2004-02-04

2004/02/04 (水)

Flash Saving Plugin

ブラウザに表示されているFlashを保存するためのIEプラグイン。

実際使ってみたけど、右クリックから保存できるのでタブブラウザからも使えてなかなか便利…かな?でも、ブラウザに具体的なダウンロード指示させる画面を表示させるのがちょっと鬱陶しいかも。
ダウンロードソフトを使ってて、右クリックメニューに「全てのURLを送る」みたいなコマンドを追加できる場合は、そっちを使った方がいいと思う。

というか、マクロメディアはFlash上での右クリックメニューに「このFlashを保存する」みたいな項目作れよ。

窓の杜
23:50

パワードール6 2月27日発売

光画堂ってもうギャルゲーみたいな軟派なゲームしか作らないものとばかり思ってた。PC-98の頃は色々と硬派なゲーム作ってたのにね…。今ではもう「天罰!天罰!天罰!天罰!フゥフゥ」な会社というイメージが強烈すぎて(笑)。

で、このパワードールは98時代の光画堂の代表作(今はどうだか知りませんが)。98でシリーズが何作か出ていましたが、全然把握してません。というか、このシリーズ自体、高校の部室で何作だかを一回プレイして、難しくて挫折したのでさっぱりプレイしてないんですけどね。ここで取り上げたのは、光画堂がパワードールを出すことに驚いたので(笑)。

スクリーンショットを見ると…、3Dに関しては、まぁ国産PCゲームベンダの中ではそれなりに頑張っているのではないかと思いますが、メカのテクスチャ(?)に違和感が…。シリーズ自体は、ゲームとしての評価がそれなりに高かったと思いますので、機会があれば遊んでみようかな、と。
個人的には、これよりもシステムソフトに頑張っていただいてロボクラッシュを3Dゲーム化していただきたい。

ところでこの作品、メディアミックス展開に向いてるような気がするんだけど、そういう予定とか無いんだろうか。…と思って検索かけてみたら、CDドラマが出てたのか。

RetroPC.NET
23:03

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。