Entry

2004-01-24

2004/01/24 (土)

ファームウェア書き換え失敗!

ルータのファームウェア書き換えに失敗したっぽい。何故だ…。

現在はモデムと直結している状態。やばいなぁ…買い換えになるんだろうか…。

21:50

はてなダイアリーブック

はてなダイアリーの新サービス。好きな日付の範囲の日記を、本にすることができる、というもの。料金は基本料金が800円、印刷代が100ページまで800円、それ以降は8円/ページ、送料が350円。

なかなか面白いサービスだなぁ。自分の手元に紙媒体として置いておけるのは、確かに魅力的かもしれない。数千円なら相当に安いと思うし。…はてなダイアリー、利用してないんですけどね(笑)。でもはてなダイアリーって、Blogに関して本当に色々と面白いサービスを提供してくれるなぁ。今度ちょっと利用してみようかな。
でもこれ、1ページに何文字ぐらい入るんだろう。というか、1冊に大体何日分ぐらい入るのかな?一冊最大440ページね…、量が少なければ、1年分ぐらいは入りそう。仮に440ページぎりぎりに1年分収まるとすれば、
800 + 8 x 440 = 4,320円 + 送料 = 4,670円

でも、リンクして一行コメントするスタイルのサイトだと、あんまり価値は無いかも?
自分の場合、後に見直したり参照されたりすることをある程度前提にして考えてるので、リンクが切れてても問題ないように記事には(タイトルで判別できないような内容なら)概要を書くようにしているし、アニメ感想にも大まかなあらすじを…そういえば最近書いてないな(笑)。
この自分の記述スタイルは、考えてみればこのサービスに向いているのかもしれないなぁ。

Slashdot Japan
02:48

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」のDVDが累計100万枚を突破

凄いなぁ…、道理で深夜に再放送するわけだ。後番組の鋼の錬金術師も好評なようなので、TBS土曜6時枠は放送側にとってかなりおいしい枠になってしまったなぁ。ゾイド&ウルトラマンの時は普通に子供向けの枠だったのに。

> 低年齢層や女性層からも支持を獲得
ということで、視聴者を広げることに成功したようで。確か元々そういうコンセプトで作られた作品だったと思うので、商業的には大成功というわけですな。

でも、個人的にはイマイチな作品かな、と。同じ製作会社なら、スクライドとかプラネテスの方が断然面白いと思うな。どうでもいいけど。

01:53

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください