Entry

2004-01-14

2004/01/14 (水)

なるたる 1, 2話

そういえばこれ、以前CS加入している友人宅に行ったときに何話か忘れたけど見たなぁ。何か粘土の人形が云々とかいう話が出てた、ぐらいの記憶しかないけど。

OPのほのぼのした雰囲気で、いい感じだなぁ、と思ってたら騙された(笑)。リストカット、地面に衝突する嫌に生々しい音、嘔吐などなど、何か非常にドロドロした作品の臭いがする…。

1,2話見ただけでは、まだどういう方向性の作品なのかよく分からん。これから面白い展開になることを期待しておこうか。

ところで、今期は日テレ、TBS、テレビ朝日、テレ東と、深夜アニメが各主要な民放で放送されてるということに気付いた。どうせならNHK教育もアニメ再放送でも放送してくれはしなものだろうか。ほら、大晦日の十二国記という実績があるし。

まぁこれ以上深夜アニメが増えるとかなり辛くなりそうだけど(笑)。

22:17

低価格で高機能なサウンド環境を実現できる――Sound Blaster Audigy LS Digital Audio

Sound Blaster Audigy LS Digital Audio の紹介記事。何で今頃…。

このカードはあまりお勧めしません。

このサウンドカード、EAXをサポートしてますがソフトウェア処理であるため、EAXを使ったゲームをやるとCPUパワーがその処理に食われてゲームの処理が落ちるという欠点があるためです。

ゲームをより楽しむためのEAXに処理を食われて、ゲームの方が遅くなっては本末転倒もいいところ。

ゲームをしないならしないでSoundBlasterを選択する理由があまり無いということで、このサウンドカードの存在意義がさっぱり分からない…。

01:36

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください