Entry

2004-01-09

2004/01/09 (金)

十兵衛ちゃん2 1話

前作は見てないので、予備知識無しで視聴。
何か深夜とは思えない雰囲気の作品だったな、と。というか、作風がNHKアニメっぽい感じがする。具体的には、しょーもないギャグとか、「ラブリー眼帯」というネーミングとか。絵柄が何となくムリョウに似てるから、という理由もあるかもしれないけど、それを差し引いてもテレ東深夜という枠には似つかわしくないような。
個人的には雰囲気的、キャラクター的に割と好みなので、今後の展開に結構期待している。
ただ、あの白学ランの男の声はちょっと…。

それにしても、本来はこれに加えてハングリーハートとR.O.DとGunslinger Girlがあるのか…。しかも見事に時間帯が重なってない。全部で2時間半。…アニオタは疲れるなぁ(馬鹿)。

23:56

マリア様がみてる 1話

何じゃこりゃあぁぁぁ!?
以前からテキストサイト界隈で話題になってるのは知ってたけど、こんな作品だったのか…。大抵の作品はすんなり受け入れられる自分でも、この作品の異色さにはやや腰が引けてしまった。
異彩を放っているというか、そこはかとなく電波を放っているというか…、とにかく見てると何か別次元の物を受信してしまいそうで。特に「ロサ・キネンシス」やら「ロサ・ギガンティア」やら、ゲームのボスか必殺技みたいな単語が目白押しな点がそれを増幅している(笑)。
まぁこれはこれで新鮮なので、視聴は継続するけど。

ところで、このアニメの公式サイトのドメインが「www.gokigenyou.com」というのにちょっと驚いた。というか、フジテレビの「ごきげんよう」がそのドメインで公式ページを持っていなかったことが意外だった。
それともう一つどうでもいい話。現時点においてGoogleで「マリア様がみてる」を検索するとこれがアニメ公式よりも上に出てくるのはいかがなものか(笑)。
ついでにもう一つどうでもいい話。こちらのサイト(えみちんのお部屋)で書かれているお嬢様のお部屋を読むと、お嬢様学校ってのは実際にこんな言葉遣いをするらしい…。恐ろしい世界だなぁ…。

23:33

世も末

今思い出した。
昨日大学に行った際、生協購買の書籍の棚にこのページの一番下のプレビュー版とやらが置いてありました。
平積み(?)の状態で置かれていたので多分数冊は入荷したと予測できるのだけど、置いてあるのが一冊だけだったのね。ということは、誰かがあそこで買ったんだろうなぁ…と。

02:18

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください