Entry

2004-01-07

2004/01/07 (水)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1話

これ見て、昔一度DVD一巻だけレンタルして見たのを思い出した。今まで忘れてたというのも間抜けな話だな…。確かあの時は時間が無くなって、そのまま続きを見るのを忘れてたんだったっけか。

しかし、さすがに地上波で放送しているアニメの中では最高レベルのクオリティだな…。当たり前か。ただ、ちょっと用語が多くてストーリー的に分かりにくい点があったのが残念。筋は大体理解できるけど。要するにこの世界は脳があれば「生きている」ということなのね。
雰囲気的にも好きな作品だけに、今後の展開が非常に楽しみです。
ところでこれ、OP変わってるよね?確かDVDは…なCGだったと記憶してるので、この変更点は悪くないかな、と。

23:21

ごくせん 1話

原作もドラマも見たことなくて、完全に予備知識無しで見たけど結構面白かった。ややクセのある絵だけど、個人的にはあまり気にならないので無問題。
しかし、これのドラマって面白かったのかなぁ?ネタ・作風的にどうも漫画/アニメ向きな作品のような気がする。といっても、「漫画原作のドラマは大抵面だけの役者がわざとらしいへぼ演技でおままごとやってる」と非常に偏った視点を持っている人間にとっては何を見てもそんな感想を持つのかもしれない(笑)。でも、そういったドラマで無理に漫画的な表現をやると非常に寒々しい印象を抱いてしまうのは事実だと思うのだけどどうだろうか。

23:03

Unknown Device Identifier

Windowsのデバイスマネージャではてなマークが付いた正体不明のデバイスを判別し、ドライバを探してくれるソフト。日本語ドライバも大丈夫だそうで。

とりあえずメモ。

GIGAZINE.NET
00:09

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください