Entry

2003-12-30

2003/12/30 (火)

フルーツバスケット

以前から少しずつ見てたけど、ようやく全話見終わった…。

個人的には絵とキャラクター設定がいかにも少女漫画なのが気になったな…。何というか、出てくる干支キャラが男ばっかり、しかも色んな方面をカバーしてるので「逆シスプリか?」と思ってしまったよ(笑)(もちろん女も出てくるけど)。それからもう一つ、紅葉と慊人の声が…だったのがだいぶ気になった。
でも、その辺を気にしなければ概ね面白かった。日常パートでのキャラの掛け合いは結構笑わせてもらった。一話完結型の作品としては毎回ストーリーがよくできてたと思うし。
ただ、最終回近辺がちょっと駆け足&やや意味不明な点があったのがなぁ…。夾が変身するのが唐突だった印象があるし、慊人への直談判(?)までの過程が短すぎるように感じる。それと、電波女の行動が意味不明(予想だけど、本来原作にいないけどアニメ最終話直前ということで一応出した、という所かな?)。その辺が実にもったいないと思った。あの変な女子高生の話削って最終回に割り当てて、もう少しじっくり描いてくれればよかったのに。
まぁ何だかんだ言っても、個人的には好印象な作品だった。馬と鳥のキャラが出てないのが気になったけど、原作ではもっと後の話で出てくる、ということなんだろうな。OVAとかで続き作ったりしてくれないかね。

23:49

ちょっと実験

「マルチチャンネルオーディオのデジタル転送」に少しの間だけアクセス解析を置いておきます。

00:06

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください