Entry

2003-12-19

2003/12/19 (金)

GUNSLINGER GIRL 8話

アンジェリカの話。

条件付けの副作用の症状が出てくるというのは、こういうことなのか…。クラエスの話以上にどうしようもなくやるせない話だなぁ。義体は遅かれ早かれこういった症状が出てくるわけで、その救いようのない状態をまざまざと見せつけられた回だったな、と。

まぁ、そんなことより今回気になったのはCMだ。ゲーム+5話収録DVDが6800円とは何事なんだ。画面を見る限りでは、ゲームはまぁ8割方地雷だとしても(笑)、5話収録で6800円というのは非常に安い。世の中には2話収録6000円という暴利を貪る代物もあるというのに…。どういう商売したらそんなに安くできるんだろうか。

23:58

R.O.D -THE TV- 8話

図書館が荒らされた原因を突き止めるために、アニタのクラスメイトが夜の学校に集まる話。

何だか分かりにくいんだけど、図書館が荒らされていたのは、髪の長い男が、例の本を探し回った結果ということでいいんだよね?

で、最後に目的の本を手にしていたみたいだけど…、何で嘘を付いてまで渡さなかったのか、理由がよく分からんかった。あのキャラクター自体がよく分からんのであまり気にはならないけど。

まぁそんなことはどうでもいい。今回一番気になったのはアレだ。

百合か!?百合なのか!?

ということ(笑)。

23:44

Em Editor 4.0 リリース

多機能テキストエディタ EmEditor の最新版がリリースされました。メジャーバージョンアップということで色々と機能が追加されているようです。

現在、EmEditorを愛用している身としてはすぐさまバージョンアップを…と言いたいところですが、面倒なのでまだバージョンアップしてません(笑)。

それに、アカデミックライセンスで利用しているので、バージョンアップの際にその辺がどうなるのか調べてないのでよく分からんし。というか、アカデミックライセンスは4月に切れてしまうから(引き延ばしはできるけど)、新たに購入するつもりでいたので購入手続きが面倒だなぁ…と。

まぁバージョンアップはそのうちにでも。

02:34

「熱闘ジャクニク学園」のプロモーションムービー

大手サイトからのリンクによってトラフィックが爆発的に増加したせいか、管理人の方がが一時的にページを削除したようで、リンク先が死んでてまだムービーを見てないのですが、楽画喜堂さん、および同人ど~らくさんの方にいくつか画像が上がってます。

物凄くやりたい!
肝心の格ゲー部分がどの程度の出来なのか分からないけど、炎尾燃とか滝沢とか、無駄に熱そうで非常に面白そうだ(笑)。
画像にある滝沢国電パンチはどんなコマンドで、どんなモーションなんだろうなぁ…。

楽画喜堂
00:37

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください