Entry

2003-12-10

2003/12/10 (水)

プラネテス1巻買ってきた

どうしても原作が読みたくなったので買ってきた。

しかし、どの本屋でもさっぱり見かけないので驚いた。改めてBSアニメの認知度の低さを実感したよ…。スピカの方は、1軒だけ大量に平積みされてる本屋があったけど(何故スピカだけ…)。

実際に読んでみたところ、最初の方でハチマキの髪の色が変わってたり、ユーリの口調が異なっていたりと色々違和感があったけど、原作は原作で面白かった。

アニメではあとどの話を放送するんだろうか。アニメ公式サイトの専門用語集の基本用語のところに「ケスラー・シンドローム」がある所を見ると、「ささやかなる一服を星あかりのもとで」はやるのかな?1巻の中で一番可笑しい話だったので、アニメになるのであれば結構楽しみ。でも、これはアニメで先に楽しみたかったな…。原作は話を反芻して楽しみたいと思ってるので。…じゃあ原作買わなければよかったのに、という突っ込みはナシで(笑)。最初に言った通り、どうしても読みたくなったので。

しかし、同じく専門用語集の病気などの項目に「空間喪失症」が無いところを見ると、5話の「点火」はやらないんだろうか。これも結構気に入ってるので、できればアニメでやってほしかった…。

23:42

t.A.T.u. の劇場アニメ「t.A.T.u. PARAGATE」

もういいから…、何だかもう痛々しくて…。

実際に見たら、多分指差して笑うんだろうなぁ。

02:03

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。