Entry

2003-12-09

2003/12/09 (火)

地球温暖化の影響でヨーロッパが寒冷化?

地球温暖化によって融けた北極の氷が、ヨーロッパの温暖な気候を作り出している暖流の温度を下げ、結果ヨーロッパの気温が低下するかもしれない、という記事。

実際地球温暖化によってどういった影響が生まれていくのか、まだまだ未知数な点が多いようで。聞くところによると、北国の雪が解けて、その分耕作地の面積が広がり食糧の供給量が増加するという説もあるとか。環境のフィードバックにより、一定以上の温暖化は起こらない説ってのもあったような気がするけど、気温が安定する頃まで生きていられるのかは謎。
次世代のエネルギーと目される燃料電池の開発がまだ発展途上であるために、化石燃料がエネルギーが中心となる時代はまだまだ続くわけで、それによって進行する地球温暖化が今後どんな結果をもたらすのかは結構不安だったりする。
ただまぁ、さすがに海面上昇によって東京が水没する可能性が生まれ、バビロンプロジェクトが発令されてレイバーが開発されるということは無いだろうな(笑)。

21:51

Microsoft、Javaサポート終焉への幕開け

これは、ついにSunとMicrosoftとの因縁の対決に終止符が打たれたということでいいのか。長かったな…。

21:24

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。