Entry

2003-12-05

2003/12/05 (金)

フルーツバスケット鑑賞中

友人から借りて、時間を見ながら鑑賞中。今7話終わり。

どんな物か全然予備知識無しで見たけど、非常に面白い。というかいい話だなぁ…と。
透の健気さとか結構グッとくるものがあるし、7話のおにぎりと梅干しの話は凄く気に入った。何と言うか、印象的な台詞回しや演出が多いなぁ、と思いました。
今のところ5話の祖父の家の話が一番気に入ってます。

21:05

無人惑星サヴァイヴ 7話

もう少しお気楽な物かと思ってたら、意外ときっちりサバイバルの様子を描いてるのね。いや、現実のサバイバルならもっと過酷なんだろうけど、そこまでリアルに描かれても作品としてどうかと思うし、あまり面白い事にはならなさそうなので、個人的にはこれくらいが丁度いい。
慣れない作業へのもどかしい感じとか、見てて面白いけど、火をおこす道具ぐらい宇宙船の中にありそうな気もするけどなぁ。
しかし、カオルは役に立つな。今回だけで一人で食料と道具の確保という二つの仕事をこなしたわけで。カオルなら一人で生きて行けそうな気もする。

20:55

GUNSLINGER GIRL 7話

あー、2巻買ってくるの忘れた。

フィリッポ護衛のお仕事の話。
よく考えたら、今回はあまり書く事がない。若い内に色々な経験云々の話はさり気ないながらも重苦しい物があったなぁ、ぐらい。
あー、そういえば前回のヘンリエッタもそうだけど、敵をあんな至近距離に接近させてしまうのは意味が無いばかりか、危険極まりないと思うのだが。

20:40

はぁ…

何か記事感想一個書いたらアニメ感想書く気力が湧くかなぁ、とか思ってたけど、未だにショックから立ち直れないので今日はふて寝。
R.O.D…はイマイチよく分からんかったので飛ばして、GUNSLINGER GIRLとサヴァイヴの感想は明日(というか今日だけど)書こう…。

00:08

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください