Entry

2003-12-04

2003/12/04 (木)

成田空港訴訟、反対派の敗訴確定 提訴から33年

新東京国際空港(成田空港)の建設をめぐり、空港反対派の農民らが国を相手に、土地強制収用の事業認定の取り消しを求めた行政訴訟で、最高裁は4日、上告を退ける判決を言い渡し、農民側の敗訴が確定した、という記事。

うわぁ…何てこった…。本当に負けたのか。
「わが国の代表的国際空港を建設する必要性と公共の利益ははなはだ大きい」
って判断が何とも…。羽田を国際化した方がよっぽど公共の利益に貢献するだろうよ!
成田なんてほとんど政治家の面子と公共事業の名目で建設を続けようとしてるような代物としか思えないけどな。大体、あんな不便な場所に国際空港を作ってる時点でダメダメでしょう…。

ちなみに、実は一度あの成田空港の近辺を見た事があるのですが、鉄条網とフェンスと機動隊だらけの凄い場所です。昔色々あった時の影響だそうで…。

23:22

HDDのバックアップ

を取っておいてください、と修理の電話で言われたけど…1.8インチHDDを外部接続する手段なんて持ってないんですけど。
今までHDDの形状なんて気にした事もなかったけど、汎用的な物じゃないとこういうときに不便なのか…。まぁ一番重要な物はたまたまデスクトップに取っておいてあったし、初期化されてもとりあえず大丈夫だけど…。
ただ、再インストールが色々面倒なので初期化されないで戻ってくる事を祈ろうか。

18:59

目が覚めて

状況変わらず。
はぁ…修理か…。

13:45

あうあうあう…

さっきから修理費とか色々調べてたら本気で泣きたくなってきたよ…。
注意一秒怪我一生…は大袈裟ではないかもしれないけど、マジでそれを確信しました。唯一の救いは、現在卒研で作ってるプログラムがデスクトップ側にコピーしておいてあった点か…。
もう飯食いながらの作業は禁止だ、禁止!…まぁそんな事は当たり前なんだけどさ…。今までそういう失敗をしたことがなかったので、かなり危機感が薄れていたよ…。

03:35

いやまて

乾いたら何か状況が回復するかも、という淡い期待を持って。
明日まで放置してみよう。そうしよう。

02:57

やっちまったーーー!!!!!!!!!

さっきノートPCに液体をこぼした…。
電源が入らなくなった…。
うわああああぁぁぁぁぁ!!!!
ばっかやろおおおおおぉぉぉぉぉ!!!
明らかにだめだ、これ。即修理依頼にGO!

…何をこぼしたのかは秘密。

02:52

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください