Entry

2003-12-02

2003/12/02 (火)

GADGUARD と Wolf’s Rain が!

学校行く途中に、最近本屋兼レンタル屋ができたので行ってみる。まぁ当然DVDレンタルコーナーのアニメの品揃えをチェックしますわな。

すると、他の店と似たようなラインナップと共に、GADGUARDとWolf’s Rainが置いてあった。この辺では普通こういった最新アニメのDVDを見かけないので結構驚いた。

とりあえず全部出揃ってからレンタルするか。この二つは本放送が尻切れとなってしまっているだけに、特に嬉しかったりする。

23:05

「幻の伊勢エビ」やらせで日テレ報道局長処分

なんか夕方のラジオでも聞いたけど、やっちゃったなぁ、というよりも、何を今さらって感の方が強い。やらせなんて、その辺の番組ほじくり返せばいくらでも出てきそうな物だけど。

今回は視聴率操作問題の後だけに、週刊誌が喜々として食いついて、過敏になった人たちを刺激した結果、騒ぎが大きくなっただけのような気がする。

どうでもいいけど、5時台に放送してる番組は、何でああも視聴者を無意味に煽るのかね。

22:49

etBIOSを搭載したキューブPCがデモ中、OSなしでDVD再生可

OSを起動せずにBIOSだけでDVD再生可能な機能を持ったキューブPC自作キットの記事。

あぁ、例のPhenixのcME FirstBIOSでも乗ってるのかな?…と思ったけど、どうやら違うらしい。VIAが作ったのetBIOSという代物なんだそうだ。VIAがBIOS作ってるなんて初めて知ったよ。
そういえば、そのうちBIOS無しで直接OS起動するような仕組みが出来るって話は何処に行ったんだろう。

ところで、記事の写真を見るとに宗介が写ってる…って、デモってそのDVDかい(笑)!これは古典で悩んでるシーンかなぁ?

22:17

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください