Entry

2003-11-29

2003/11/29 (土)

ACCS、Winnyユーザー逮捕への経緯詳細を説明

Winnyにおいて初の逮捕者が出た模様ですが、その経緯の大筋が書かれている記事。

んー…Winnyの暗号って普通に解読できてしまう代物だったの?というか、公開鍵方式じゃなかったのかな?そもそも、この京都府警が「本当に暗号を解読したか」どうかが非常に怪しいのだけど…。

同一性の鑑定ってのは、つまりACCSが京都府警が手に入れたファイルを同様にWinnyでダウンロードできるかどうか確認したってだけの話ね。

何だか疑問の残る事件だけど、これでP2Pの動きがどうなっていくのか、なかなか興味深いところではある。もっと匿名性の高いP2Pソフトなんて物が生まれたりするのかなぁ。

23:47

女体盛りの次は男体盛り!

体調が回復したとはいえ気力が無いのでアニメ感想は後回しにして、二日振りのニュースサイト巡りで目に付いた記事をいくつか…っていきなりこんな記事でごめんなさい…。いや、凄く目に付いたんで(笑)。

シアトルで、寿司の女体盛りを行って女性団体の抗議を受けているレストランが、今度は男体盛りを始めた、という記事。

抗議を受けても止めずに逆方向に持って行くという発想と実際に実行してしまう行動力が素晴らしい(笑)。
でも、
> 横たわった男性の上には、寿司ではなくドーナツが盛られている。
ってのは…その…想像通りの事でよろしいのだろうか?…おえぇぇ…。

でも、女体盛りなんて現実に存在する物なんだな。絶対に一生お目に掛かりたいとは思わんが。

変人窟
23:01

風を引いた理由

結局朝になってもやや調子が悪かったので、プラネテスとスピカとカレイドスター見てもう一回寝て、さっき17:30直前に起きた。…何か体内にタイマーでも入ってるんだろうか。宮川のラジオは聞いておきたかったけど、まぁいいや。
体調がやや回復した今なら言える。健康体でアニメが見られるって素晴らしいことだなぁ!(ダメ発言)

ちなみに風邪を引いた理由ってのがこれまたダメなもので。
水曜までに仕上げておきたいプログラムがあったので火曜の夜は徹夜。この時点でちょっと体調がおかしいことに気付いていたのだけど無視。まぁ学校から帰ってきてから寝ればいいやー、とか思ってたけど、結局学校でダラダラ過ごしてしまい帰ってきたのが20時過ぎ。この時点で寝たら多分Avenger(25時~)までに起きられないし、一応トリビア(21時~)は見ておこうかと思ったので、そのまま強行。しかし23時過ぎた時点でかなり体調がやばくなってくる。ビデオを録って寝よう…とも思ったけど、アニメ三銃士を専用のテープに録っていて、次の日の12時35分までに起きてテープを入れ替える自信が無かったのでやっぱり強行。そんなわけで結局、体調が悪いのにGUNSLINGER GIRL(~28時)まで見てしまった。そりゃあ次の日に熱が38度以上出るわな。

教訓:
見たい番組は無理せず録画で。
テレビに生活を振り回される生き方はできるなら止めた方が。

…一応、自分は20歳越えた人間のつもりだったんですけどね…。

18:40

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。