Entry

2003-11-24

2003/11/24 (月)

杉の木工房様からリンクしていただきました

杉の木工房様のリンク集にこのサイトを追加していただいた模様です。

どうもありがとうございました。こちらからもリンクを張らせていただきます。

でも、このサイトの分類が「ほんわか愛ある長文感想系」って(笑)。うーん、愛があるのかなぁ。まぁ、あまり作品を貶したりしたくないのは確かですけどね…はっ、それが「愛」なのか(笑)。

ということは、少なくともタナベに怒られずには済みそうだ(笑)。

23:39

ガス欠

またやってしまった…これで3度目だよ…。最近車に乗るのが不定期になってたから、ガソリン入れてないことすっかり忘れていた。
しかも今回は大変だった。
まずガス欠した場所から一番近い(1km)ガソリンスタンドに行ったところ、いつの間にかセルフサービスになっていた。一応人がいるのでガソリンを売ってもらえないかと聞いたところ、ガソリンを入れるための金属の容器が無いのでダメ、とのこと。…以前ガス欠した時は普通にポリタンクで渡されたけど…?
まぁしょうがないのでそこから一番近いガソリンスタンドの場所を尋ねたところ、ガス欠した車を挟んで反対側、しかも3kmほどある場所だった…。まぁ、何にせよ行くしかないわな…。
最近歩いてないのでゼイゼイ言いながらその長い道のりを行き、ようやく到着。こちらは普通のガソリンスタンドなので買うことができた。しかも、そのスタンドの(年長者っぽい)方が車の場所まで送ってくださるとのこと。何か久々に人の温かみに触れたような気がしたよ…。ありがとうございます、両毛丸善の連取ステーションの方。

その送ってもらう途中の車の中で色々と興味深い話を伺った。
どうやらガソリンを売る際には元々金属のタンクが必要なんだそうだ。ただ、商売上の理由から普通にポリタンクが使われる事が多く、今まではそれが黙認されていた状態だったという。しかし、以前名古屋で起こった立てこもり事件以降、その辺りの監督がかなり厳しくなってしまったのだそうだ。
それからもう一つ、セルフサービスのスタンドでは、(業務上の理由で)元々車以外にガソリンを給油できないことになっているらしい。
…じゃあ最初からセルフのスタンド行ってもしょうがなかったんじゃないか…。

というわけで、車がガス欠した際は気を付けましょう。特に、ガソリンを買いに行ったらセルフのスタンドだったのでダメでした、ってなことにならないよう。

16:40

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。