Entry

2003-11-15

2003/11/15 (土)

FALCOM SPECIAL BOX ‘2004 12月19日発売決定!

価格は7,980円。
…いや、発売日とか価格とか、そんなことはどうでもいいんです。ほぼ確実に買うつもりでいたから。

> 「イース6特典版」をすでにお持ちで、「ファルコムスペシャル
> ボックス2004」をご購入のお客様には、プラス3,500円
> の特別ご優待価格で「イース6通常版」(フルパッケージ版)を
> ご提供させていただきます。

これはどういうことなのか、と。
あぁ!?ふざけんなよ、クソ!初回版買った奴はβテスターやらされたってことか!?んなもん誰が買うかよ。ファンを舐めるな。
…失礼。以前から通常版の噂は聞いてたけど、さすがにパッチで対応するだろうと思ってたのが甘かったか…。いや、イースエターナルはパッチで難易度設定に対応してたので、今回も当然そうなるだろうと思ってたのですよ。まさか抱き合わせ有料パッチで来るとはね…。
でも、光栄(KOEI)は昔からそんな(後からアップブレード版を出す)商売してたよなー、などと思ってみたら少しだけ腹が立たなくなってきた。いや、もちろん割り切れるわけじゃないけどね。

ちなみにこの発表の直後、ファルコムの公式BBSでは1分間隔ぐらいで
批判の書き込み→管理人が削除
という戦いが繰り広げられていたそうで(ファルコムのBBSは基本的に明確な批判は削除される)。確実に批判を受けると分かっている商売をするってのも馬鹿げた話だよなぁ。一時的な利益が確保できても信用を失っては自滅していくだけだろうに。

02:00

車のエンジンを切ってもライトが消えない理由

一つ前の記事を書いた直後、父から電話がかかってきた。何でも、駐車させていた車のライトを点けっぱなしにしていたらしく、バッテリーがあがってしまったので、バッテリーケーブル持って車で駅まで来てくれ、とのこと。
またか。
自分が車の免許を取って3年経つけど、同じ理由で呼び出されたことが過去に何度かあった。自分も一度大学に止めた車でやってしまったことがある。Hy君、その節はありがとう。で、その度に思う事が一つ。
「何で車はエンジン切ったらライトが消えるようになってないのか」
と。
そこでちょっと検索してみたところ、このようなページを発見。ここによると、ハザードと同じような役割を果たさせるためにそのような構造になっているのではないか、とのこと。
じゃあそれ専用のスイッチなり、エンジンキーと連動ON/OFFスイッチを付けるなりしろよ、と思ったらそういった車種もあるらしい。というか、これを見る限りでは最近は結構エンジンと連動した車種もあるようで。

…家の車はみんな中古だからなぁ。

01:38

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。