Entry

2003-11-05

2003/11/05 (水)

「女子高生」制服姿の巡査がわいせつ容疑者逮捕 山口

女子高生に扮した警官が男性会社役員を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した、という記事。

とまぁ概要だけ見れば何でもない事件なのですが、わざわざ取り上げたのは理由がありまして、
>身長165センチの男性巡査(21)が制服を着て巡回していた。
…だそうです。
何か漫画みたいな話だ。職場でこの武勇伝が長く語り継がれるんだろうなぁ…ということを想像すると泣けてくる(笑)。

ちなみに、自分は2度ほど女装したことあります。
一度目は中学の林間学校。これはまぁ、女装コンテストみたいなものでした。
二度目は某イベント。…要するにコスプレということですが。いや、これに関してはもうあまり言うまい。大体173cmある野郎に設定上142cmの女キャラをやらせるのが間違ってるんだ!
今思い出しても泣きたくなってくる…。

21:34

マニフェスト徹底比較

今、巷でよく言われているマニフェストを色々と比較されてるサイトです。
ざっと見てみて、ようやく各党の姿勢が少し見えてきた。こうやって比較してみると、党によって結構違いがあるのがよく分かるなぁ。でも、あんまり具体的に書いてなかったりする物も結構あるような…。

もう20過ぎてるし、いい加減こういう事に対してきちんとした知識を身につけなくちゃいけないとは思うんだけどね…。特に今はこういうご時世だけに、個人が政治に対してきちんとした考えを持って、批判や意見を述べていくべきだとは思う。ただ、色々調べるのが面倒くさくて…。
それに、こと政治レベルの問題になると必死になる人が怖いのですよ。世の中には自分(もしくは団体)の考えを絶対視する人間がいらっしゃいますが、特に政治方面ではその傾向が強い方が多いように思います。
まぁ要するに「引いてしまっている」わけですが。いや、そういったレベルで考えるのはさすがにどうかと思うんですけどね(笑)。まぁ、ぼちぼち勉強でもしていきますか…。

マニフェストで思い出したのですが、昔トキオというスペースコロニーを舞台としたシミュレーションゲームがありました。これは東京都のトキオ区という(スペースコロニーの中の)区の行政を行うゲームなのですが、これにも選挙がありまして、その時に出す公約が「歌って踊れる楽しい区にする」とかそんなんばっかでした(笑)。よく考えると酷い話だなぁ。
まぁ、もともと「転んでも泣かない」とか「注文したご飯は残さず食べる」という条例を制定できたりするふざけたゲームなんですけどね(2ch等で使われているこのネタの元はこのゲーム…だったはず)。ちなみに、後者の条例はゴミの量を軽減できますが、前者は意味が無かったと思います(笑)。

image
image

BlackCity
02:44

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。