Entry

2003-08-19

2003/08/19 (火)

米MS,Windows XP SP2の提供を2004年第3四半期に延期

がーん…。SP2、今か今かと待ち焦がれてたのに…。
第3四半期ってことは、一年後!?何でそんなに遅くなるんだよー。もうバグFixだけでいいからSP1.5希望。

22:48

「鉄人28号」が初の実写映画化

あー、そうですか、やめとけ、元ネタがあまり実写映画向きじゃないだろう。
こういう昔の作品を実写化する流行ってるんだろうか?ハットリ君とかセーラームーンとかもあったし。
今のドラマ業界って、役者か元ネタでしか勝負できないぐらいダメダメなんだろうか?

20:29

LAST EXILE 20話

グランドストリームでエグザイルを探す話。

今回は大変面白かった。
特にディーオが(笑)。誕生日を祝われて喜んだり、命令されて嬉しがるディーオの仕草がたまらなく良かった。
それから、ディーオのために一生懸命ケーキを作るアルとか、エグザイルを音響魚雷で探すために無音航行をしているシルヴァーナの中で、できるだけ騒ごうとする整備士達も良すぎ。
ああ、もう、いいなぁ!
でも、最後はずいぶん気になる引き方だったな。来週人死にが出るんじゃなかろうか。そんな鬱展開は嫌だ…。

どうでもいいけど、アルの夢のシーンで
「ランラン ランララランランラン」
と口ずさんだのは自分だけではないだろうなぁ(笑)。

19:11

旋風の橘レビュー

ARTIFACTで紹介されていたNumeriというサイトで、8/17日に取り上げられていたページ。以前週刊少年サンデー誌上で連載されていた「疾風の橘」という漫画をこき下ろしたレビューです。

うーん、とことん突っ込んでるなー。結構長いのでまだ全部読んでないのですが、ここまでこき下ろされる漫画も珍しい。
ちなみに、自分はこの漫画全然読んでないんですけどね。では何故ここで取り上げたかというと、この漫画の作者が友人のおじさんなのですよ(笑)。友人から色々と話は聞いてたりするので、何か複雑だなー、と。
今度ブックオフで立ち読みしてこようかな。

Numeri
01:32

光希桃 Anime Station 様による感想率調査

7月から始まったアニメの、アニメ感想系サイトの感想率調査結果がでたようです。自分も協力させていただきました。
送られた結果を色々な側面から比較して分析をされてますので、なかなか面白いと思います。
ちなみに、リストの中で自分が見てるアニメというのは

おねがい*ツインズ
住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー
D.C.~ダ・カーポ~
グリーングリーン
HAPPY☆LESSON ADVANCE
高橋留美子劇場

の6つ。感想は書きませんが、深夜アニメはほぼ確実に見てます。

01:15

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。