Entry

2003-08-10

2003/08/10 (日)

ePSXe 1.6.0リリース

前回のバージョンアップから1年以上の月日を経て、プレイステーションエミュレータの ePSXe 1.6.0 がリリースされました。また、それに併せてePSXe用のランチャ ePSXeCutor v1.0.6.0 がリリースされてます。
日本語化パッチも既にリリースされています。
ePSXe 1.6.0 日本語化パッチ置き場
ePSXeCutor 1.0.6.0 日本語化パッチ置き場

PSも持ってるけど、主にこっちで遊んでるので本体はほとんど使わなくなってしまった。かなりの更新量のようなので、もしかしたら今まで上手く動かなかったゲームが動くようになってるかも。これから動作確認してみることにする。
…本当は勉強しなきゃいけないのになぁ。
なお、プレイステーションエミュレータの詳しい解説をしているサイトはこちら。
ePSXe aurea
PlayEmu.com – PS,PS2,N64,DC,SSエミュ情報解説サイト

連邦
15:40

Namazuでも入れるか

検索に引っかかるようになってから、ぽつぽつと検索でくる人がいるんですよね。で、検索で引っかかるのはこのトップページなものですから、当然以前書いた物は、なかなか見つからないという事態になると思うんですよ。
もちろん、自分のの書くことにそれほど役に立つ情報が含まれているとは思えないんですが、それでも探しにきてる人には役に立つ可能性が無いとは言えないと思います。
なので、そのうち忙しくないときにNamazuでも入れようかなーと思ってます。
でも、ここで使えるのかなぁ?

14:17

金色のガッシュ・ベル 18話

清麿がイギリスに行って一日目、フォルゴレと再会する話。

原作では最初が次回以降に始まる話で、今回の話はその次の次に来るものだった。原作と異なり、次回予告にもフォルゴレが出ていたり、今回スズメや恵が出て来たりしている所をみると、どうやらキャラクターを前面に押し出すためにこういう構成にしてあるようだ。要するにキャラクター商品がらみということなんだろう。まぁ日曜の朝はそういう枠だし、しょうがないか。

今回は(も)フォルゴレが格好よかった。清麿と背中越しに語ってるシーンが凄く好き。とてもあれが「チチをもげ」歌ってるキャラクターとは思えないな(笑)。
それにしても、チチを揉んでいったとか尻を掴んでいったとか、そういう台詞を日曜の朝に出すのはセーフなのか。

14:05

Update: Contents – Text Artにネギま!の宮崎のどか追加

缶詰日誌さんが10万ヒット達成したのを記念して、xii。さんからリクエストで作りました。
以前ここが1000ヒット達成した際に申告が無くて文字絵が作れなかったので、代わりに1001ヒット申告をされたxii。さんに、というつもりでもあるんですけどね(笑)。

12:25

アクセス解析をのぞいてみたら

さっきアクセス解析を覗いて気付いたんですが、いつの間にかこのサイトがGoogle検索で引っかかるようになってました。実は、このサイトにリンクを張っているサイトが少ないものですから、今まで引っかからなかったんですよ。
で、何の検索ワードでここが引っかかっているのかと言いますと「デルフィーネ」とか「劇場版 アキト」とか(笑)。
…多分、期待に添えるような情報は入ってないだろうなぁ。

01:49

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください