Entry

2003-08-02

2003/08/02 (土)

キーボードの掃除

今日はキーボードの掃除をしてた。

使ってるキーボードはMicrosoftのNatural Keyboard Elite。英字配列だし、結構使いやすい。ただ、最近ちょっとキーストロークが長いように感じてきたので、もうすこし浅めの物が欲しいな…。

何はともあれキーボードを分解。すると、埃やら髪の毛やら小さな無視の死骸やら色々出てきた…。とりあえず全部水とスポンジで洗ってみる。うーむ…細かい部分にたまった埃が取れない…まぁいいか。

全部洗った後に乾かして、組み立て直して完了。なんかキータッチがかなり変わって、だいぶ快適になったような…。そういえば買ってきた当初はこんな感じだったっけか。

そんなわけで、キーボードの掃除はマメにやった方がいいと思います。

21:31

Mozillaをインストールして使えるようになるまで完全解説

GIGAZINE.NETさんがMozillaのインストールから設定までを丁寧に解説してます。かなり参考になるので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。
ちなみに、自分はMozillaはページの動作確認ぐらいにしか使わないので、日本語のための面倒な設定が必要のない和ジラを使ってます…。

Mozillaをインストールして使えるようになるまで完全解説~その1:インストール編~
Mozillaをインストールして使えるようになるまで完全解説~その2:設定編~
Mozillaをインストールして使えるようになるまで完全解説~その3:実践編~

13:56

Update: Contents – Word Art にダ・サイダー追加

NG騎士ラムネ&40のダ・サイダーです。
たまたま手元にあったCDからかいてみました。
…こんな時間に何やってんだろうか…。

05:32

あのCMについて

いまふと思い出して気になった事。
もしかしたら東京周辺だけかもしれないけど、消費者金融か何かのCMで、「スタッフは、おじきの角度まで教えられます」と言ってるCMがあるのですよ。で、その後に確か「***(忘れた)より伝えたい気持ちがあるから。」という台詞が続きます。
これ思うんだけど、伝えたい気持ちがあるならおじぎの角度なんか教えなくてもいいんじゃないのか?
というか、お辞儀の角度をきっちり守る奴=気持ちを伝える気が無い奴、という気がするのは自分がひねくれてるからなんだろうか。

正直どうでもいい話でした、すいません。

02:50

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。