Entry

2003-07-31

2003/07/31 (木)

GADGUARD 12話

カトリーヌが本当の自分を見つけるためにガドを探す話。
何故ガドを探すことで本当の自分を見つけることができるのかは謎。
この作品のガドって、単なるロボットじゃなくてキャラクターの悩みとか考えを実現してくれる物、みたいな感じの位置づけなんじゃないかな。
ただ、他のキャラは期せずしてガドを手に入れて考えを実現させてきたけど、カトリーヌの場合は最初からガドが目的になってるから自分のガドが手に入らない、とかそういう展開なのではないかと予想。
違うかな?

それとあんまり本編と関係ないと思うけど、蜂須賀とカトリーヌのいた組織って何なんだろう。

22:41

Update: Contents – Word Art にユーラ追加

Brandish4のユーラ追加。
何だか途中でかなりやる気がダウンしたので手抜きです。次回はもう少し簡単なキャラにしよう…。

21:15

宇宙のステルヴィア 第18話

皆と再会したしーぽんは、彼らが段々自分の道を見つけだしているのを知った。そして、インフィニティのパイロットとして今までと異なる特別な視線で見られていることを感じていた。だが自分はインフィニティを扱いきれず、自分の道が上手くいかない事、そして自分が周囲の思ってるような人間ではない事に挫折感を感じた…ってな話だと思う。(このあらすじはあまりアテにしないでください。)

今回はしーぽんの挫折までの経緯みたいな話だったけど、それなりに面白かったかな。最初の演劇が動いてくれればもっと面白かったかも。
それにしても光太も残酷な奴だな。光太ってこんな強引なキャラだったっけか。
あと気になったんだけど、最初のCM入るときのスポンサー紹介の画面のバックが、やよいの胸のアップだったのは狙ったんだろうか。…多分そうなんだろうなぁ(笑)。

02:01

ほっかほっか亭のチキン竜田弁当

学校の近くや通学路にほっかほっか亭があるもんだから、自然とそこの弁当をよく食う食生活になる。
で、最近メニューから「チキン竜田弁当」が消えてしまったのですよ(参考)。この弁当、美味くてそれなりに安かったので、かなり気に入ってたのに…。ほっかほっか亭行く理由が70%ぐらい無くなってしまった。
個人的に、他の弁当ってあんまりパッとしないんだよなぁ…。どうしよう。

01:07

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください