Entry

2003-07-24

2003/07/24 (木)

Update: Contents – Word Art にティギー追加

文字絵追加。
とは言うものの、いったい何割の人間がこのキャラを分かるのかは謎。
個人的には既にAAになってるようなキャラとか、有名なキャラにはあまり興味がないので、これからもマイナーなキャラを作っていきたいな、と。

21:13

「DOOM III」、来年頭に発売延期

何でZDNN News に入ってるのか謎だが、とにかくそういうことらしい。
Half-Life2を意識して…ってことはないか。まぁ自分のPCのスペックではHL2もDOOM2も遊べないので、あまり関係ないけど…。
いや、でもやっぱその2作品は遊びたい。いつかこのゲームのためにPC買い換えてやる。

20:47

GADGUARD 12話

ハジキとカタナが亜鉄鋼人のヒットマンに追われる話。
今回はきちんと鉄鋼人も動いたし、ストーリー展開もよくできてたし、全体的に面白かった。
最後の、カタナの「こいつが亜鉄鋼人でなければ、お前も人殺しだったな」とか「いざとなったら暴力でカタをつける。お前も俺と同じだ」とかの台詞(かなりうろ覚え)と、それにハッとなっているハジキのシーンが印象的だった。
鉄鋼人を手に入れたことによって何でもできると思い上がっていた事を蜂須賀に叱られ、その上鉄鋼人によって為す事がカタナによって否定され、ハジキが自分の無力感に打ちひしがれる様子がよく出ていたかな、と。

毎回思うけど、この作品キャラを持て余してるよなぁ。今回タクミとアイコなんてただの連絡係だし。

15:03

宇宙のステルヴィア 第17話

最近本腰入れて見てなかったせいでストーリーがよく分からなくなってる。くそぅ、いつの間にこんな面白そうな展開になってんだ。

今回は、ウルティマの中の人間を救出するべくウルティマに取り憑いた未確認飛行物体を攻撃する話。
シリアスな展開でなかなか面白かった。いつの間にかロボットアニメになってるし(笑)。
今回見てて思ったけど、この作品って人間関係とかキャラクターの描写を丁寧に描いてる印象がある。だから、キャラクターに割と愛着が持てるなぁ。

どうでもいいけど、あのインフィニティが高速移動するシーンでスクライドの劉邦を思い出した(笑)。

02:05

大量入荷したレンタルビデオの行く末は?

結構気になってたので勉強になった。
中古業者とレンタル業者って結構繋がりが強いのね。

カトゆー家断絶
00:55

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。