Entry

2003-07-22

2003/07/22 (火)

松下、DVD-RAM3倍速対応のMultiドライブ

やっと来たか、621…。記録DVDドライブをそろそろ買おうかと思って、松下の新製品が出るまで待ってたけど、長かった…。
+R/RWが使えないのは別にどうでもいい。元々使う気が無いから。-RWもRAMが使えれば別に必要ない。だから、Rx4、RAMx3は魅力的なんだけど、521の時は初期製品の焼き品質がかなりダメダメだったらしいので、松下の初物が不安なんだよなぁ…。
かと言って日立製のは殻が使えない。RAMをディスク感覚で使いたいので殻が欲しいんだけど、日立のは結構品質がいいと聞く。
さて、どうしたもんか。値下がりした旧型の521を購入するのが一番賢い買い方のような気がしてきた。

21:18

おねがいツインズ 第2話

先週、もう書かないとか言ったけど、そこそこ面白かったのでやっぱり書く。

女の子2人が麻郁の家に残ることになった話。
今週思ったこと。高校生のうちからそんなにバリバリプログラム書けてうらやましいよ…。高校生のころはゲームしかしてなかったからなぁ。いや、努力してないと言われればそれまでだけど…。
それから疑問が二つ。何で高校生一人で住んでるのか、という説明はあったけど、未成年者にそんな許可がでるもんなのかなーということ。あと、施設でPCいじれる環境なんてあるもんなのか?ということ。
まぁアニメだし、その辺はあまり突っ込むまい。
でも、女の子二人は他人かもしれない奴の家にいて身の危険とか感じないんだろうか…。
そういう野暮も言いっこ無しですか。そうですか。

いやー、それにしてもエロいアニメだね、これ。こんな時間にやっていいのだろうか?と、ちょっと心配になってしまうぐらい。(笑)

20:31

テレビの画質が酷い

下のキャプチャを見れば分かるように、自分のキャプチャ環境はかなり悪いです。というか、テレビの写りが酷いです。最近特に酷いです。
ビデオを通して見ても悪いけどBSは綺麗に写るので、テレビ自体が悪いんじゃなくて、ケーブルのどこか一部が劣化している物と思われます。
屋根裏に配線あるので後で調べておこうかと思うけど、埃まみれになるのは嫌だなー。

19:54

十二国記 風の海 迷宮の岸 第二章

麒麟の泰麒が、実は王を選ぶ転変ができないんじゃないか疑惑が持ち上がってきた話。
今回は泰麒の心の葛藤の話で今ひとつ面白くなかったかも。
そういや陽子も泰麒と似たような境遇の人間だったが、十二国記の主人公はそんなのばっかりなのか?

19:48

スクラップド・プリンセス 15話

シャノンがドラグーンになってピースメーカーに戦いを挑んだら、何とか魔法を発動されてパシフィカたちが船ごと瞬殺された…と思ったらパシフィカだけが記憶を失ってどこかに流れ着いていた、という話。
今回、何が凄かったかって戦闘シーンの絵!滅茶苦茶綺麗だった!動きのあるシーンでこんな綺麗なのを見たの初めてかもしれん。とにかく凄かった。
あと、なかなか気になる引き方をしてくれたおかげで、今後のストーリーが気になる。早く来週になれ。そういや来週といえば、次回予告いつもにも増して早口だった。おかげで聞き取りにくくて(笑)。

19:37

WOLF’S RAIN 25話

キバ:ジャガラに捕らえられて血だらけ。
ツメ:牢屋に捕らえられて必死。
トオボエ:兵士にやられてツメと同じ牢屋。
ヒゲ:首輪のせいで苦悶→首輪が外れてジャガラの城へ。
ハブ:ツメと同じ牢屋。
シェール:街を彷徨っている間に(やっぱり生きてた)ダルシア発見→付き添ってジャガラの城へ。
クエント:街の中で酔っぱらい。

という形か。確認しないとわけ分からなくなってくる。
今回はヒゲが中心の話。どうやらヒゲの首輪は昔、狼を追尾して一網打尽にするため(だと思う)にジャガラ側に付けられた物らしい。
今気付いたけど、来週最終回じゃないか。本当にあと一回で終わるのか?

19:27

LAST EXILE 16話

月曜深夜アニメを次の日に持ち越すと大変だ。

今回は、ソフィア王女がアナトレーに帰還、ところが時を同じくして(理由がよくわからんけど)領地を失ったデュシスの艦隊がアナトレーに攻め入った、ということで大混乱。ソフィアはヴィンセント大佐に助けられ、ウルバヌスに乗艦。という話。
今回重要なのはそんな事ではなく、クラウスがタチアナを呼び捨てにしてた事。たかだか数日でその態度の変化は何だ、クラウス!
それとモラン、告白までのプロセス省略しすぎだ!
それにしても、国同士の立場とか人間関係とかがイマイチ分かりにくいので、頼むからもう少し説明を加えてください。

19:07

BBS追加

BBSを追加しました。お気軽にどうぞ。

なお、デザインを統一するためにスタイルシートでちょっと変な設定をしてるので、スタイルが崩れる場合がありますが気にしないでください。

03:34

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください