Entry

Ys SEVEN デモムービー 公開

イース7公式サイト_トップ

日本ファルコムより9月17日に発売予定のYs最新作、「Ys SEVEN」のデモムービーが本日公開。というわけで、早速視聴してみた。ちなみに、ニコニコ動画、YouTubeにあるのはナレーション付き。
【ニコニコ動画】PSP Ys SEVEN デモムービー(ナレーションあり)
YouTube – PSP Ys SEVEN デモムービー(ナレーションあり)

20090716_ys7.jpg

デモムービーが始まって流れ始めた音楽に聞き覚えがあると思ったら、先日開催のライブで演奏された新曲じゃないか。ようやくゲーム版の音楽が聴けた。やっぱりOPなのかなこの曲。格好良くて聴き応えのある曲だと思う。早くボス戦の曲とか聞きたいわ。

今回はゲームのシステムを完全に一新した新作という事で、否応にも期待が高まる。アクションゲームとしても十分面白そう。PSPという事で心配していたけれど、何か思ったよりも出来は良さそうな感じ。

今回はどうやらキャラクターボイスがあるようで…とはいっても、「Zwei!!]」や「空の軌跡」の掛け声程度の様子だけど。しかし、喋らない主人公だったアドルが喋るのはちょっと違和感。いやまぁ、「Ys III」でガンガン喋ってたのだから、何を今さらという話ではあるんだけど(笑)。
しかし、アドルの声に10年以上前のOVAと同じ草尾毅を割り当てる辺りは何か色々感慨深いねぇ。草尾さんが未だに声優で活躍してる事も驚きだけど(アニメ見てるとサブキャラでよく声を聞く。最近だと「MAJOR」や「蒼天航路」など)。アドルの声なんて多分、Falcom Special Box ’97以来じゃなかろうか。
いや、それよりもナレーションに銀河万乗さんを割り当てるのもビックリだ(笑)。PCエンジン版のIV以来ですなぁ。…と思ったけど、先日「Ys Ii&II Chronicles」のムービーでもナレーションやってたっけ。

そういや今回のアドルは23歳とか何とか。何かもうアドルの年齢超えちゃったよオイ。そろそろ三十路アドルとか出してもいいんじゃね。

それはともかく、発売日を楽しみにしています。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。