Entry

アニメ新番組あれこれ 2008年10月 その1

前期の何本かの最終回をまだ消化できていません。どうしよう。

とらドラ!

ゼロの使い魔4期。…のような感じ。さすがに釘宮さんのツンデレキャラは食傷気味だ…。どうせなら、「ぽてまよ」のねねみたいな珍妙キャラがいいです。
目つきの悪い主人公ってどこかで見たなぁ…思い出した。「美鳥の日々」だ。髪を金色にしたらそのまんまのような気も。
話の内容は、盛り上がりもなく淡々とイベントを消化している印象。BGMがあまり流れないせいかも。
テンプレート気味で第1印象としてはあまり面白そうとは思わなかった。

キャシャーン Sins

暗いなぁ。
オリジナルの方は知らないので何とも言えないのだけど、ダークヒーロー物という事でそんなに明朗快活な作品は期待していなかった。しかし、画面も話も設定も全てが暗いのは見ていて辛い。
滅びゆく世界の中で、キャシャーンを喰えば生き延びられると言い伝えられているという設定とか、どうしようもなく救いが無い気がするのだけど、一体どんな結末を迎えるのか予測がつかない。ちょっと気になる作品。

ヒャッコ

ヒャッコ…百個?何が?
原作はWEBコミックだそうで。話は…なんか微妙。内容を薄ーく薄ーく引き伸ばしたような展開が延々と続く当たり障りのない内容といった印象。正直、あんまり面白くないです…。コメントに困る作品だなぁ。

ロザリオとバンパイア CAPU2

2期。
近年のGONZO制作作品のうち、比較的売れたのが「ロザリオとバンパイア」「ストライクウィッチーズ」の2本なので、今後はパンチラアニメに傾倒していくのかなぁ、と思ったら案の定。
まー何というか、パンチラアニメという言葉の枠からはみ出る事はなさそう。
ただし、OPの気合いだけは伝わった。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。