Entry

年齢詐称

昨日大学時代の友人と飲み会をしていたところ、年齢の話になったので、その話をぼんやり聞いていた。何だかその会話の間、自分はずっと違和感を感じてた。その後しばらくした後、物凄く大変な事に気付いた。自分の年齢を1個間違えて認識していた(笑)。
自分は現在26歳で、来年で27歳になるのが正しいのだけど、何故か昨日まで自分は現在27歳だと思い込んでた。
…えー、一体どこで間違えた。去年までは間違いなく正しい認識で覚えてたんだ。最近やった会社の健康診断と情報処理技術者試験は27歳と書いたような記憶がある。というか、半年ぐらい前から27歳って言ってたような微かな記憶がある。あれー?おっかしーなー。

自分の年齢を本気で間違えて認識するってのは、人として結構ヤバいんじゃなかろうか。しかもまだ20台で。頭大丈夫か、自分。
いやまて、年齢が1歳若返ったと考えれば全然OKじゃないか。ポジティブシンキング ポジティブシンキング。…すいません、無理してます。

Comments (1 件)

Melog より:

年を食った

ああ、また1歳年を食ってしまったよ…。 ちなみに27歳です。そろそろ年齢を伏せたくなるお年頃です。いやまぁ、別に最初からここで書く必要もないような気もする…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。