Entry

2003-11-02

2003/11/02 (日)

ヴェルバーサーガの3巻が出てるらしい

なにおう!?
手元に2巻の初版があるのですが、発行日が1993年4月25日ですよ!?これは、明日本屋巡礼して手に入れてくるしか!
そういえば、ヴェルバーサーガを連載してる雑誌って「ドラゴンHG」…だっけ?本屋で一回しか見たことないよ。

ふと思い出したけど、マトゥルスの血族って結局最終巻出てなかったような。

何も学べない青空教室(の掲示板)
23:58

こころつなげて

突然ですが、エロゲ歌の紹介。MP3ファイルが無かったので上記のリンク先は動画ファイルのリンクとなってます。
これは「こころナビ」というゲームのOPということらしいです。「らしい」というのは、全然やったことないから。元々自分はそういうゲームを全然やらないのですが、たまにある電波な挿入歌が割と好きで(笑)、このへんを見たりしながら色々漁ったりする事があります。無料で歌が聞ける、ということで電波歌以外にも漁ってますけど。
んで、色々漁っていた所、不覚にもこの歌を普通に気に入ってしまったのですよ。ボーカルの声とかメロディーとか、何かいいなぁ…と。
何やらこの歌のフルバージョンが入ったサントラが出てるらしいですが、たかが一曲のために3000円も出したくないし、この辺だとまず手に入らないだろうし…。でも結構聞いてみたい…。

ところで、この「こころナビ」なるゲームについて色々調べてみたのですが、リアル妹とのエンディングがあるそうで…。こういうのって義理の妹だったとか、そういう展開じゃないの?このゲームが相当特殊ということなのかな?

追記
よく見たら、普通にAmazonで買えるのか。

23:44

Explzh for Windows Ver.4.00 リリース

自分が愛用している多機能・多形式対応アーカイバ、Explzhの新バージョン4.00がリリースされました。

4.00…といっても特別大きく変わっているわけではなさそうです。というのもこのソフト、3.00から0.01ずつ(βを含めて)100回以上(1.00から300回以上?)バージョンアップ続けてきたために、今回とうとう繰り上がりでメジャーバージョンアップに至ってしまったというソフトで、今回も単なるVer.3.99からのマイナーバージョンアップという位置づけとなっているからです。
自分は今の状態でも充分事足りているのですが…。いつまで更新を続けるんだろうなぁ。

動作環境:Windows
分類:シェアウェア

23:06

モンキーターンのアニメの放送日

2004年1月10日より、テレビ東京系列6局+BSジャパンにて放送開始

ということだそうです。1月10日は土曜日、ということでやっぱりテレ東深夜の小学館枠ということで良さそうだ。原作は結構好きなので、このアニメ化は結構楽しみにしてます。
ただ、原作では最初からいきなり主人公が活躍せずに、地道に教習所の訓練をこなすという少年漫画誌としてはやたらと地味な出だしで、しかもそれが数巻分も消費して描いてあるので、その辺をきっちり描くのか、それとも少し端折るのかが気になるところ。

カトゆー家断絶
22:56

カレイドスター 31話

そらvsメイ、ミアの考案したシナリオの役獲得決定戦な話。

メイもレオンも嫌なキャラだな。いや、レオンの方は実績があるからよしとしよう。メイは新入りなのに態度でかすぎ。一応カレイドスターであるそらを押しのけて何やってんだコイツは。
今回は、最後のそらの「謝れ!」が印象的だった。そらが人に命令口調で食ってかかるのって初めてじゃないかな?それほどまでにそらがレイラを尊敬し、大切に思っていたというのがよく表れていたと思う。このことで、今後はそらがレオンに対して自分(とレイラ)を認めさせようとして成長していく、という流れになっていくのだろうか?

22:47


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。