Entry

転職をしました

去る8/1に、12年ちょっと勤めた会社を辞め、別の会社に転職しました。

転職理由は色々ありますが、ポジティブな面で言えば、自作アプリ作っているうちにAndroid開発を業務としてやってみたくなり、スキルアップを目指した、という辺りです。ネガティブな面は、人間関係への鬱屈の蓄積、無意味な業務に対する時間の浪費に対する徒労感、今後技術的な向上が見込めない、という辺りになります。どっちかと言うとネガティブな面の方がメインです。
ひっくるめて言えば、これ以上自分の貴重な時間を会社の無意味な業務なんぞにくれてやるつもりが無くなった、という感じです。

転職前に比べ給与面等は下がっているのですが、とりあえず会社に対するストレスはだいぶ緩和されました。まだ入社したばかりなので、もう少し様子を見ていようと思います。

また、転職に伴い、住居を引っ越しました。府中から調布(飛田給)なので大した距離は移動してないのですが、通勤の都合上駅近くに居を構えたかったのと、以前の部屋が手狭になったためです。

転職は3月頭頃から始めて、内定をもらったのは5月半ば、7月は退職前の旅行やら引越やらで大忙しでした。
そんなわけでしばらく時間が取れずにいたのですが、部屋の整理も徐々に落ち着いてきて、もう少ししたら自分の時間のペースを戻そうと思います。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください