Entry

ウンザリした話

どうでもいいヨタ話。あんまり知り合いが見ているような所では書きたくない話なので、ここに書いておく。

昨日、米国に行ってる兄が久々に日本に帰ってきたので、家族で食事に行った。兄は2年ほど前に結婚しているのだけど、食事の席でうちの母親が兄に対して「子供作れ」と非常にしつこく言い迫っていた。何だかそういう場面は、漫画とかアニメとか、そういう架空の世界の出来事のような気がしてたのだけど、実際に目の前で見ると大変鬱陶しい事この上ない事を実感した(笑)。当の兄も父親も、かなりウンザリしているのは端から見ていてよく分かったのだけど、母親は全く気付かずに喋るからタチが悪い。
でまぁ、その場は料理が来てうやむやになって収まったけど、あそこで自分の方に話を振られたらどうしようかと思った。結婚とかそういう話の遙か以前の問題ですので…。
そこでふと、自分の兄が結婚したのは2年前。あと1年半程でその時の兄と同じ年齢になるんだなー、という事に気付いたけど、あと1年半後に自分が兄と同じような立場になれているとは到底思えない。そう考えると、何かもう実家帰るのが嫌になってきた…。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください