Entry

2003-08-26

2003/08/26 (火)

「ぽっぷるメイル オープニング」無料配信中

追記:
RetroPC.NETさんより指摘がありました
どうも自分が勘違いしていたようでした。来月から配信されるのはゲーム本体で、今回は(恐らく)そのプロモーションのためにオープニングが無料配信される、ということです。
混乱を招くようなことを書いて申し訳ありませんでした。

PC-9801版ぽっぷるメイルのオープニングが対応iモード端末からダウンロード可能になっています。これは、iモード504/505専用ゲームサイト「iゲーム大好き!」で来月から配信予定のものだそうです。

うーん、何でオープニングだけ?もしかしてぽっぷるメイルの続編でも作るつもりか?それはあればあったで面白いかもしれないけど、個人的には特に無くてもいいかなぁ、と。
ぽっぷるメイルと言えば、中古とはいえ自分が一番最初に買ったゲーム(PC98版)なので非常に思い出深い作品。確か当時小学校5年で、誕生日に買った。んで、当時ゲームが無かったもんだから猿のようにプレイして、10回以上はクリアしたはず(まぁ、慣れれば普通に4時間でクリアできるものだったしね…)。
ちなみに、CDも確か全部手に入れている(はず)(Falcom Special BOX’93含む)。あと、機種に関してもPC98、PC88、PCエンジンはプレイ済み。メガドライブの”日本語版”をプレイしたことがない、ぐらいか(やったのは”英語版”)。うーむ、よく考えたらアホみたいにハマってるな…。

それにしても、何で98版オープニングなんだろう。88版の方が受けやすい絵だと思うんだけど。
その98版OP及びゲーム画面をいくつか紹介(クリックで拡大)。




RetroPC.NET
20:42

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください