Category Index - Video (569件)

映像メディア(テレビ、映画など)を見た感想。

映画けいおん! を見てきた

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ 全国のTOHOシネマズで映画「けいおん!」の深夜上映するぞー|オタク.com けいおん!の映画を見てきた。最寄りの映画館であるところのTOHOシネマズ府中で、公開日(本日)の0時45分から上映するということで、時間的な都合によりこの上映回を見る事にした。予約ページを見たら結構余裕があったため、その場の勢いでチケットを取ってしまった…というか。 感想とし … Continue reading

UN-GO episode:0 因果論 を見る

[ UN-GO ] OFFICIAL SITE TV放送中のアニメ「UN-GO」の劇場版、「UN-GO episode:0 因果論」を見に行った。会社帰りに寄れる映画館で上映中だった上に、1時間程度の短時間で終わるものだったので、どんなものかと思って見てみた。 こんなマイナーアニメ、しかも平日だったので、どうせ映画館はガラガラだろうな思ったら、意外にも結構人が入っていた。 内容としては、TVシリー … Continue reading

とある飛空士への追憶

映画『とある飛空士への追憶』オフィシャルサイト アニメ映画「とある飛空士への追憶」を見てきた。 飛行機モノといえば、少し前に「スカイ・クロラ」があったけど、そちらは生憎見ていない。 見てみた結果としては、悪くは無いけど少し物足りないという感想。 ストーリーの概要としては、とある皇国の艦隊の元に皇子の婚約者であるファナを送り届けるため、ファナを乗せた偵察機単機を敵国の支配する領域を突破させる作戦が立 … Continue reading

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 感想

もうほとんど上映してないと思うけど、「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を見てきた。1ヶ月ぐらい前に。感想が遅いのはいつもの事。 大まかな感想としては、色々詰め込みすぎだなぁ…と。もうちょっとこう、兄妹の話なのか、都市の秘密なのか、錬金術の話なのか、紛争問題なのか、もう少し見せたい要素を絞り込んで、メインにしたい話の主軸を大きく見せて、その他はオマケ程度で良かったのでは?と感じた。 色ん … Continue reading

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)

劇場版「そらのおとしもの」を見てきた。 有給の平日に見にいったので、どうせ映画館はガラガラだろ…と思ったら、意外と人が多くてビックリ。でも、BASARAとは対照的に、男率が異様に高かった…というか、男しかいなかった(笑)。 構成は、前半1/3ぐらいが総集編で、後半が本編という感じ。 ちょっと総集編部分が長かったなー、と思う。風音日和の回想という設定だったけれど、ほぼTV本編を切り貼りしてベタに使い … Continue reading

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

現在上映中の「戦国BASARA」の映画を、2週間前ぐらいに見てきた。 全体的な感想としては、ファンサービス色の濃い作品だったなー、と思った。というのも、主要キャラ全員を出すために脚本に苦心した様子があちこちに見られたから。そこまでして全キャラ出して、共闘シーンを描きたいのかとか、毛利と長宗我部の扱いは、もう少し何とかならなかったのかとか、色々突っ込みどころはある。 ただまぁ、ファンサービス映画とい … Continue reading

鬼神伝

鬼神伝 – オフィシャルサイト 「アニメ映画」というだけの理由で見てきた。 この作品は、上映劇場はそれなりにあるのにCMをさっぱり見なくて、アニメ好きですら普通に見過ごされるレベルの影の薄さだと思う。自分以外の誰がこの作品を見にいくのだろうか…と言ったらさすがに失礼か。 学園を襲う突然の異変。俺達が目覚めたそこは見知らぬ戦乱の異世界だった。 …というIZUMOのガイドラインはさておき、 … Continue reading

劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 見たのは多分、1ヶ月以上前の話。 確か1作目の方も見たはずだけど、正直あんまり覚えてないなぁ。 TVシリーズから設定やら何やら色々変更されてたのは分かる。TVシリーズよりも無駄な肉が削ぎ落とされて、ストーリーが勢いよく展開していくので、TVシリーズよりも見応えがあったと思う。 歌に合わせて戦闘が展開していくのはマクロスのお約束とはいえ、やっぱ曲と映 … Continue reading

「カラフル」を見にいった

Continue reading

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ デモムービー公開

Continue reading

時間がとれない…

Continue reading

アニメ映画 3本はしご

Continue reading

刀語 第4話 「薄刀・針」

Continue reading

「涼宮ハルヒの消失」を見てきた

Continue reading

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を見てきた

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その6

Continue reading

Tales of Vesperia ~The First Strike~

Continue reading

PLANETES Blu-ray BOX

Continue reading

アニメ新番組あれこれ 2009年10月 その1

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その5

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その4

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その3

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その2

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年9月 その1

Continue reading

アニメ新番組あれこれ 2009年7月 その4

Continue reading

アニメ新番組あれこれ 2009年7月 その3

Continue reading

サマーウォーズ

Continue reading

アニメ新番組あれこれ 2009年7月 その2

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年6月 その3

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年6月 その2

Continue reading

Ys SEVEN デモムービー 公開

Continue reading

アニメ新番組あれこれ 2009年7月 その1

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年6月その1

Continue reading

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 見てきた

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年3月 その6

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年3月 その5

Continue reading

たんけんぼくのまち

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年3月 その4

Continue reading

アニメ最終回あれこれ 2009年3月 その3

Continue reading

天元突破 グレンラガン 螺巌篇

Continue reading