Entry

あけましておめでとうございます 2014

あけましておめでとうございます。2014年になりました。

去年は、コミケ出たりアプリ作ったり、どっちかというと作る方が主体になった年だったような気がします。今年も、見たり聞いたり遊んだり、といった消費型のスタイルよりも、作ったり描いたりといった創作型のスタイルの比重を高めたいと思っていたりします。
もちろん、インプットあってこそのアウトプットであり、アウトプットあってこそのインプット。どちらか一方に偏っても多分よい結果は得られないと思いますので、程々にバランスよくやっていきたいです。
とりあえず、去年作って公開したAndroidアプリの機能を拡充していく方向でがんばりたいです。現状は30ダウンロード程度しか無いのだけれど、これを多くの人に使ってもらえるようにするにはどうしたらいいか、試行錯誤しながら頑張ってみたいと思います。
あと、今年の夏もコミケ申し込み予定ですが、今年は少し絵を描いたりする機会を増やしたいなぁ、とか思ったり思わなかったりしています。あと、サイトの方ものんびりやっていきたいです。知識を纏めたり、レポートを書いたりするのに、ここは非常に便利なので。

そんな感じで、今年もよろしくお願い致します。


Comments (2 件)

マリー より:

新年あけましておめでとうございます!
昨年もブログやTwitterなどで交流出来てとても嬉しかったです。
特にカラオケでのやりとりなどは非常に楽しく。あ、ちょうどお正月ですし、黒豆食べたいですね、ブラックビーンはちょっと固そうですが(笑)

アプリやコミケ参戦などの活動も今年も応援しております!
絵も、ということで、自分もちょこちょこ描いている身として大変興味深いです。文もそうですが、絵も本当に難しいですね、楽しいですが!
イラコンにも参加されるのでしょうか?

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Umisuikaさんにとって楽しい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

Umisuika より:

あけましておめでとうございます。新年早々、コメントいただきありがとうございます。
私も、昨年はマリーさんと色々交流できて楽しかったですよー。
いつもファルコム系の記事などを楽しみに拝読しています。

イラストは…、以前少し囓ってた程度なのであまり描けるわけではないですし、ブランクもあるので、ちょこちょこ描いていきたいなぁ…と思ってるぐらいです。イラコンなんてとてもとても(笑)。
あまりその手のセンスは無いのですが、昔から自分の好きなキャラを自分の好きなように描けたらいいなぁ、という憧れはあったりするので、少しずつでも描いていきたいな、と。

そんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。