Monthly Index - 2014年01月 (3件)

2014年01月のエントリー一覧

2014年1月
« 12月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Android端末をDynamic DNSクライアントにする

最近、ダイナミックDNSの更新に失敗して自宅サーバにアクセスできなくなる事態が発生した。更新ドメインは2重化していたのに、何れもアクセス出来ずに失敗してしまった。 その要因の一つに、有名なダイナミックDNSサービスであったDynDNSが有料化し、サービスが利用できなくなった事が挙げられる。今まで、DynDNSサービスはBUFFALOのルータから更新していたけれど、今後は有料サービスを使わないとBU … Continue reading

Mouse Without Bordersのマウスホイールが効かない場合の対処

Microsoft download from The Garage: Mouse without Borders – Next at Microsoft – Site Home – TechNet Blogs 窓の杜 – 【NEWS】Microsoft、複数PCでマウス・キーボードをLAN共有する「Mouse Without Borders」 複数 … Continue reading

あけましておめでとうございます 2014

あけましておめでとうございます。2014年になりました。 去年は、コミケ出たりアプリ作ったり、どっちかというと作る方が主体になった年だったような気がします。今年も、見たり聞いたり遊んだり、といった消費型のスタイルよりも、作ったり描いたりといった創作型のスタイルの比重を高めたいと思っていたりします。 もちろん、インプットあってこそのアウトプットであり、アウトプットあってこそのインプット。どちらか一方 … Continue reading