Monthly Index - 2012年10月 (2件)

2012年10月のエントリー一覧

2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

那由多の軌跡 感想

7月末に発売された日本ファルコムの「那由多の軌跡」について感想でもつらつらと。 クリアしたのは8月なので今さらだけど…。ちなみに今は、1週目が終わって2週目プレイ中な状態。 ストーリー・設定 「軌跡」と名前がついてはいるけれど、別に「空の軌跡」「零の軌跡」「碧の軌跡」の軌跡シリーズと繋がりはまるで無い。お金の単位が共通とか、そういうレベル。実は「軌跡」シリーズと同じ世界の別大陸の話なんじゃないか? … Continue reading

カラオケパセラの端末が少し残念だった件

一昨日久々にカラオケのパセラに行ったところ、カラオケ用の室内端末が一新されていた。具体的には、従来の重くて大きな端末から、7インチぐらいの薄くて軽いAndroidタブレット端末に変わっていた。Androidのバージョンは多分、2.2か2.3。 少し弄ってみたところ、良かった点・悪かった点が色々見えてきた。今後改善されていくと思われるので、その時にどの変化したか思い出せるよう、少しメモしておく。 良 … Continue reading