Entry

あけましておめでとうございます ‘2012

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は日本ではなくインドで新年を迎えてしまいましたが、まぁ別に何てことはないなぁ…という感じです。
ネット経由で自宅のテレビ映像を見ているので、日本のテレビは普通に見ていたりします。紅白も普通に見てました。やっぱりネットがあると色々便利だなぁ…と思ってしまいます。
惜しむらくは、こちらの回線が大変細いので、日本にいた時のようなヘビーな使い方ができないという点。まぁ、そこは我慢。
インドに来たほかの参加者は、やる気と情熱と才能にあふれる人たちが集っていますが、自分は、程々に、適当に、お気楽に、という考え方なので、足引っ張らない程度に頑張ろうか、ぐらいに思ってるところです。

去年はXX歳になったり、コミケで初サークル参加してみたり、インドに来てしまったり、割と色々な事があったような気がします。今年は…少なくともインドから帰還した後で、今までと同じような仕事をするとは思えないし、私もいい加減今やってる仕事から離れたいので、仕事がらみで色々動きがあるんじゃないかなー、という半ば確信はあります。まぁ正直なところ、仕事はそんなに頑張ってやりたいと思わない人なので、色々悩ましいところではあるのですが。
個人的には、もう少し趣味方面を色々広げていきたいところですが、一部については周囲にあんまり胸張れるような趣味でもないので、それはそれで悩ましいところではあるのですが。
ただ、自分のやる気と能力の限界以上の事に時間を費やすより、好きなことに労力を注いだ方が面白いし、より高みが目指せるんじゃないか、と思ったりはします。

今年の具体的な目標は立ててないけど、少しばかり英語の能力は伸ばしたいです。というのも、英語が使えた方が欲しい情報は圧倒的に手に入れやすいし、英語を覚えてしまえば色々面倒が少ないし、後々選択肢も広がりやすいからです。要は、自分にとって覚える労力 < 自分にとってのメリットになると思うから。
会社のためとか、社会のためとか、そういう他人の役に立ちたいなんて気は更々無く、自分が少し生きやすくなる、ただそれだけです。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。