Entry

映画けいおん! を見てきた

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ

全国のTOHOシネマズで映画「けいおん!」の深夜上映するぞー|オタク.com

けいおん!の映画を見てきた。最寄りの映画館であるところのTOHOシネマズ府中で、公開日(本日)の0時45分から上映するということで、時間的な都合によりこの上映回を見る事にした。予約ページを見たら結構余裕があったため、その場の勢いでチケットを取ってしまった…というか。

感想としては、まぁ普通の「けいおん!」的な内容だった。面白いかどうかと言われれば、けいおん!が好きな人は楽しめるんじゃないかと思う。アニメ映画としては、まぁ普通かなぁ…と。
全体的に、大学合格~卒業の間の日々を描いており、散々宣伝されているロンドン云々については、思ったよりもメインイベントという感じではない印象。最後の結末を描くための過程というか。その、最後の結末は、それなりに感動的な締め方で良かったと思う。
あと、所々にちょっとした笑い所があり、上映中に思わず笑ってしまうような場面が多かったので楽しかった。

残念だったのは、けいおん!のノリを2時間やってたため、ちょっと散漫とした印象だったこと。演奏が始まる時も唐突に始まったり、エピソードが唐突に終わったりといった部分が見受けられた。何かこう、これから始まるぞ!という「溜め」が無い…とでも言えば良いのか。最後も「え、こんな終わり方?」と思うようなアッサリ感。悪くはないけど、何かこう、もうちょっと「来るぞ、来るぞ」という高揚感が欲しかったなー、と。

そんなわけで、個人的にはそれなりに楽しめたけど、ちょっと物足りない映画だった。
ちなみに、今回はかなり特殊な上映ということで、グッズコーナーに人が溢れてたり、ポップコーン売り場に限定仕様の紙袋を求める長蛇の列が出来ていたり、劇場内でフィギュア撮影してる人がポツポツいたり、上映後に拍手が起こったり、色々と変わった光景が見られたのが、割と面白かった。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。