Entry

サイト移転

とりあえず、サイトの移転を実施。
今回の移転において、変更があったのは主に以下の2点。

サーバを入れ替えたのは、以前使っていたCoreserverのs16サーバがずーっと負荷率が高いままで、Coreserver側のサポートに全く期待できなくなったため。負荷率が高いとMovable Typeの再構築も頻繁に失敗するようになり、使い勝手が著しく低下する。そりゃあ更新頻度もどんどん落ちていくわ。

ツールを入れ替えたのは、上記と関連して、Movable Typeの再構築の遅さが相当ネックになってしまったから。現在、記事は全部で1800以上あるのだけれど、これだけあると何か一つアクションを起こす度にやたらと時間がかかるようになる。更新するのが苦痛なレベル。
また、Movable Typeは一般ユーザーがどんどん離れてしまっているため、プラグインのコミュニティがあまり活発では無い。そのため、あまり多くの機能追加が望めないという難点も抱えていた。

そんなわけで、今回ついに移転と相成った。
サイト丸ごと入れ替える大工事だけど、外見上の変化は最小限に抑えた。そこに特に意味は無いけど、単なる自己満足の世界です。ただし、今回はIE6をガン無視で作ったので、その辺は知ったこっちゃないです。

いくつか移動できてないページもあるけれど、そこはまぁ、追々やっていく方向で。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。