Entry

サイドバーにTwitterのツイートを表示してみた

このサイトのホームページのサイドバーにTwitterのウィジットを置いてみた。

Twitter / ウィジェット

色々と思うところはあったのだけれど、置いてみた一番の理由は、基本的にサイトにエントリーを書くという行為が自分にとっては結構高コストだったということ。

Twitterが始まるよりもずっと前から、エントリーを書き残すほど手間をかけたくないけど、かといって見過ごすのももったいないような事象というのがいくつもあり、それを書く軽いメモ程度の機能を求めていた。面白そうなら、あとでエントリーで詳細に書くためのメモ代わりとしても使いたかった。
ただ、イマイチ使い勝手の良さそうな物が無くてずっと放置していた。

最近になって、Twitterという物が流行りだし、どうもサイトに配置できるらしい事を知ったため、ずっと欲しかったその機能をこのTwitterに求めることができるのではないか、と思って今さっき配置し見てた次第。ちなみにアカウント自体は1年以上前に取ったのだけど、ずっと使わずに放置していた(笑)。

そんなわけで、ちょっとこのサービスを少し活用してみようかと思う。たまには流行り物に乗っかってみるのもいいよね、って事で。

ちなみに、JavascriptをOFFにすると見えません…って、今の時代そんな事を気にする人はいませんかそうですか。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。