Entry

スーパーGT 第7戦が中止

FSW.TV : 富士スピードウェイ公式サイト

大雨の影響によりスーパーGT第7戦は中止が決定 – SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、Fニッポン etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

お客様各位

2010 AUTOBACS SUPER GT 第7戦の開催中止について

富士スピードウェイは、9月11日(土)・12日(日)に開催を予定しておりました「スーパーGT第7戦」につきまして、台風9号による地元小山町の被害が甚大であることに鑑み、誠に残念ですが開催を中止することを決定いたしました。

 富士スピードウェイ場内も一部で土砂災害等が発生し、復旧作業を進めておりますが、周辺道路が甚大な被害を受けており、大会を開催すれば、ご来場のお客様のみならず、地域住民の災害復旧に甚大なご迷惑をおかけする可能性が極めて高く、地元自治体の小山町役場からも開催中止のご要望がありました。

 なお、ご購入いただきました観戦チケットの取り扱いにつき、別途発表させていただきますので、お手持ちの観戦チケット等を大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

2010年9月9日
富士スピードウェイ株式会社

9月11日、12日に。富士スピードウェイで開催が予定されていた自動車レース SUPER GTの第7戦が、台風の影響で中止となった。。富士スピードウェイ周辺では、9日の時点で周辺の主要道路のほとんどが通行止めとなっている状況だそうで。その道路の写真が、AUTOSPORT webの記事より確認できる。

何故このような記事を取り上げるかと言えば、12日に行く予定だったから!いやー、珍しくこういうイベントに行ってみようと思った矢先にこんな事が起こるなんて、運が悪いとしか言い様がない。何か憑いてるのかな…。
ちなみに、行こうと思ったのは友人に誘われたからという事もあるのだけど、初音ミクの痛車が走るのを見てみたかったからです。うーむ、残念。

参考

SUPER GT – Wikipedia


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。