Entry

「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー 行ってきた

予約入金2,000個突破で「ゼーガペイン」BD-BOX化決定 -AV Watch
アニカンレポート – アニカンジェイピー
リアル舞浜サーバーにエンタングル!「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会レポート – GIGAZINE

いや、もう1週間も前の話なんですが。
BS11に何気なく応募した「ZEGAPAIN」の上映会イベントに当選したので、ちょっと行ってみた。場所は作中の舞台となる舞浜。
舞浜…といえば、自分の中では「ZEGAPAIN」の舞台という認識なのだけど、世間一般的には東京ディズニーランドということになるらしい。舞浜って駅降りたら、テーマパーク以外ほとんど何も無い事を初めて知ったわ。
周囲はカップルやら親子連れやらで、物凄い場違いな雰囲気がするけど、本当にこんな所でイベントやるのか?…と少し不安に。

そんな心配を余所に、着いてみた会場は施設の一角にあり、割と普通の場所でした。
入場前に、メッセージを貼り付ける場所があったのでちょっと一筆書いてみた。そのメッセージが、AV Watchの写真に残ってた(笑)。ご丁寧に名前まで入れたからすぐ分かる。メッセージボードは最終的にこんな感じになった。(まともなカメラ持ってくればよかった…。)

20100711_zega1.jpg

ちなみに、会場では作品にちなんだ飲み物が購入できたので、自分は「アルティール」を注文。カフェオレが飲みたい…とは思わなかった(笑)。

20100711_zega2.jpg

イベントの内容自体は、ゲストトーク30分&上映会という感じ。
BD-BOX発売決定が会場で聞けたのは嬉しかったかな。ちなみに自分はとうに入金済みです。
あと、浅沼さんと花澤さんのトークは結構楽しかったです。昔、「ZEGAPAIN」の本放送の頃やってたネットラジオでは、会話の上手く噛み合ってない危なっかしいトークを繰り広げていたのを思い出すと、ずいぶん成長したなぁ…と思う。

上映会では、10話「また、夏が来る」、13話「新たなるウィザード」、16話「復活の戦場」が上映。13話は前日に再放送で流れた内容で、16話は再放送で未放映。16話は個人的にも凄く好きなないようだったので、会場の大スクリーンで見られたのは嬉しい。うん、やっぱいい話だわこれ。できれば、13話~16話を連続して見たかったけどね。

そんなこんなで、個人的に割と楽しめたイベントでした。BD-BOX購入者対象のイベントもあるそうなので、次回もちょっと行ってみたいな、と。

関連

[ZEGAPAIN]ゼーガペイン
ゼーガペイン Blu-ray BOX
ゼーガペインBD化応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!”

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。