Entry

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ デモムービー公開

仕事でヘロヘロで気力が無くなっている自分にとって、ちょっとだけ元気の素になる嬉しい話。

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ公式サイト
4Gamer.net ― 「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」のさまざまな要素が確認できる,注目のデモムービーをUp(イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ )
4Gamer.net ― 「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」最新ムービーが公開。あのキャラクター達のアニメーションがちょっぴり見られます(イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ )

7月29日に発売予定のファルコムの新作ゲーム「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」のデモムービーが2本公開。

まず気になったのが、ムービーのBGMに使われている曲が、「英雄伝説II」のラスボス曲「ストッパー」という、何ともステキな選曲となっている点。「英雄伝説II」を自分がプレイしたのは多分、小学5年か6年の頃だけど、そんな曲が未だに忘れられずに使われるというのは、ちょっと胸が熱くなる。
2本目のムービーには曲目が流れるシーンがあるけれど、確認できる限りでは本気でファルコム歴代の人気曲を可能な限り詰め込みましたという印象。「イースvs空の軌跡」なんてタイトルなので、それ以外の要素はさして期待していなかったのだけど、これなら割といい感じかもしれない。

システム自体は「イース7」の焼き直しという感じだけど、アクション性重視のゲームの様子なので、それなりに面白いアクションが期待できるかもしれない。

あと気になったのは、ムービーのキャラクターが多少動いている様子。(新海誠が抜けた後から)今まで静止画主体のムービーだったので、少し改善してくるのかなぁ。

しかし、内容的には完全にファン向けの内容だねぇ…。こういうファンディスク的なゲームは、古参のファンには賛否両論なんだろうけれど、個人的には割とアリかなぁ…と思う。ミッシェルさんが出てくるらしいので、何かちょっと楽しくなってきた(笑)。

それにしても、「フルボイス仕様」という事は、ジュリオやクリス、ミッシェル、ドーラなどにも声が…?まぁ、サポートキャラという扱いらしいので、声は無いのかもしれないけれど。ちなみに、過去に発売されたドラマCDでは既にジュリ:緒方恵美、クリス:國府田マリ子、ミッシェル:松本保典、ドーラ:井上喜久子となっているけれど、声があるとしてもこの通りにはならないような気がする。いやしかし、未だにアドルに草尾毅を当て続けているこだわりがあるなら、あるいは…。

余談だけど、「ぽっぷるメイル」のスルーっぷりには何だか泣けてくる。最初に中古で買ったファルコムゲームなので、色々思い入れがあるんだけど…。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。