Entry

iPadにとても魅力を感じる

Apple – iPad – The best way to experience the web, email, and photos

価格は499ドルから:Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル – ITmedia +D PC USER
Apple、タブレットPC「iPad」発表 – スラッシュドット・ジャパン

個人的に気になるデバイス「iPad」が発表された。
iPodのように持ち歩くには大きく、ノートPCとしては中途半端という評価が割と目につくように見えるけれど、多分自分はどちらの使い方もしない。

自分が想定しているのは、「机や寝床の横に置いて情報に素早くアクセスするための端末」という使い方。例えば、PCで作業している間、横に置いて情報を検索する補助的な使い方、ベッドの横に置いて、就寝前や起きた後にニュースや天気を見る、あるいは目覚ましに使う、といった使い方ができるのではないかと思っている。
ノートPCには起動や操作の手間がかかるし、携帯では画面が小さくて使いにくい。そういった、補助的な使い方をする分にはとても便利そうだし、大変魅力的な端末に見える。

自分は以前からそういった補助端末が欲しくて、最近のネットブックやUSBディスプレイと言った購入を検討してみたけど、結局色々デメリットが目について止めた経緯がある。
そういった用途にとって、この端末はまさに打って付けではないかと思う。
ちょっと予約してみようかな…。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。