Entry

PLANETES Blu-ray BOX

20091102_planetes.jpg

買ってしまった…。Blu-rayの再生環境を未だに持ってないのに。
いやでも、好きなんですこの作品。再放送も見てます。あー、早いところBD環境整えないとなぁ…。
DVD買って、CD買って、原作漫画買って、北米版DVD買って、BD買って、ずいぶんと金を費やしたなぁ。別に後悔はしてない。素晴らしいー 人生だからー♪

それとは別に、最近他のアニメのDVDを買ってしまった。

20091102_akikan.jpg

ええ、「アキカン!」です。DVD単品販売ではなくて、原作小説の特典のやつ。
TVアニメは紛う事なき駄アニメだと思いますが、個人的には結構好きだったのですよ。主人公のキャラが面白かったことと、あのしょうもない下らなさが妙にツボに入って…。
ちなみに、このOVAの内容は相変わらず下らなかったです…いやまぁ、それが目的だったわけで。あと、絵が所々怪しくなって、いかにも安く作ってるなー、という印象は受けた。

それから、この作品は毎回違うEDが結構魅力的で、購入目的の一つだったりする。で、そのEDは…、「Get Wild」でした。TMNのアレ。「シティハンター」のED。

アキカンを分別せずに捨てる輩 車道に捨てるあの娘
 ジュースを飲み干して満足しても 業者にゆだねていたねー♪

くっだらねー(笑)。いや、でも良くできてるし面白いと思うけどね。
アキカンのEDはこれで全14曲になるけれど、よくこれだけ色々な曲が作れるもんだなぁー、と感心してしまった。

そういえば、原作小説はあとで読んでみるか…。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。