Entry

Internet Explorer 8 正式版リリース

Internet Explorer 8 : かつてない新機能
IE 8正式版のダウンロード開始 – ITmedia News
Internet Explorer 8、正式版公開 – スラッシュドット・ジャパン

MicrosoftのWebブラウザ、Internet Explorerのバージョン8が3月20日にリリース。というわけで、早速使ってみた。
インストール後にWebブラウジングをしてみて思ったのは、レンダリング速度が非常に速いという事。このサイトを閲覧すると、実感できるほど明らかに表示が軽快になっている。特に、スクロールさせた時も、以前はもっさりしていた感じだったのにサクサク表示してくれる。
また、CSS2にもまともに対応された事で、レイアウト等がまともに表示されるようになっている。

IE7は何となく微妙だったけど、今回のIE8の手応えはかなり良好。今後のWeb開発はIE8が基準にになってくれればいいのに、と思うのだけどなかなかアップデートしない人もいるから、そういうわけにも行かないんだろうなぁ。

ちなみに、ただIE8をただ入れただけでは現在のSleipnir(ver.2.8.4)のレンダリングはIE7のままになっている模様。
以下のスクリプト導入要。

由々識の気まぐれ日記 IE8 導入済み環境で IE の描画モードを変更する UA スクリプトのα版公開

ところで、IEのCSS2サポートが真っ当になった辺りでそろそろCSS3の規格を策定してくれませんかね…?

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。