Entry

アニソン三昧ファイナルを堪能した

今日は一日 アニソン三昧ファイナル

大晦日の朝からずっと聞いてました。
今回は何だか、最近のアニメ作品の主題歌が多めだった感じ。古めのメジャー作品もそこそこ。逆に、その中間の90年代とかその辺りが微妙に少なめの印象。曲目については、特定の作品の曲が複数曲流れるのはちょっといただけない気もした。それ以外は特に不満はない。

しかし、今回は驚かされる事が多かった。1発目から「ストライクウィッチーズ」が来たり、最後が「だんご大家族」だったり、去年がねずみ年という事でねずみ特集やったら「MOUSE」が来たり…余談だけど、「トッポジージョ」とかすっげー懐かしくてちょっと泣けてきた。あとは、「最強OX計画」が来るのはNHK的に大丈夫なんだろうかと心配になったり。
そういえば、意外な事に「ハレ晴レユカイ」が来なかったのは逆の意味でちょっと驚いた。その手の人気曲は流れるんだろうなー、と思ってたので。

リクエストした曲は結局1曲も流れず。残念。他の人があまりリクエストしそうにない物を何曲か入れてみたのだけど…やっぱりダメか。冒頭の2008番目のリクエストとか、1231番目のリクエストとか、そういう適当な数字からリクエストを拾い上げる方式を重点的にやってくれれば面白かったかも。

流れた曲は175曲と、目標の200曲には届かなかったけど、時間を考えればまぁこんな物だろうなぁ、と思う。むしろよく175曲もやったな。

追記

a href=”https://www.nhk.or.jp/radiodir/anime/”>渋谷アニメランド

不定期に開催される、音で聞くアニメのテーマパーク。今回は、学園を舞台にしたアニメをとりあげます。

アニソン三昧とは関係ないけど、1月25日にNHK FMでこんな放送があるようで。以前SFアニメ特集とかやってた番組だっけこれ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。