Entry

アニソン裏紅白が現実に

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)

テーマを決めて、一日中そのテーマに沿った音楽を流し続けるNHK-FMのラジオ番組「今日は一日 ○○三昧」。以前から告知されていた「今日は一日アニソン三昧」第3弾の放送日程が決定。

9:15~24:30(11:50~12:15、18:50~19:20ニュース等のため中断)

おい!年越しかよ!担当者はバカじゃないのか(笑)。いやいや、もちろん褒め言葉ですが。
自分は以前から「紅白の裏番組でアニソン紅白とかやる放送局ねーかなー」などと宣っていたけれど、実際にこうして実現すると「え…、本当にいいのか?」などと引いてしまう。

しかし今回は番組タイトルに「ファイナル」という気になるワードに加えて、以下の記述が。

さようなら2008、そして、さようなら「アニソン三昧」フリークの皆さん。
よりによって、『アニソン三昧』最終回は、大晦日に「紅白」の真裏での放送になってしまいました。
昨年4月30日に放送した「アニソン三昧」の放送当日24時間のNHKホームページ・ページビュー数は、番組としては紅白歌合戦(約251万)を抜いて昨年度放送された全番組中で最多(約315万)であったにもかかわらず…。
そんなわけで、今回は最終回にふさわしく、劇場版もOVAもキャラソンもOK!何でもあり!
華々しくパァーッと一緒に散ろうではありませんか。

えー、これでアニソン三昧は最後?
しかし、それだけの良好な反応が得られた番組をただ単に潰すというのは少々考えにくいので、恐らく単独の番組として独立させるのではないかと予想。もしかしたら本当に「アニソン紅白」という番組名にして毎年年末にやるのかも?

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。