Entry

PSP システムソフトウェア Ver.5.00

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報
スラッシュドット・ジャパン | PS3システムソフトウェアVer.2.50&PSPシステムソフトウェアVer.5.00公開

何かPSPの新ファームが出ていたのでアップデートしてみた。

今回の目玉はPlayStation®Storeが利用可能になった事。PlayStation®Storeを利用する事で、ソフトウェア等をダウンロード購入できるようになるとか。無料体験版等のダウンロードも含まれる。
早速、アカウントを作成して、話題の「まいにちいっしょ」(無料)をダウンロードして、トロ・ステーション見てみた。以前からちょっと見てみたかったので、これは結構嬉しいかも。
あとこれ、クレジットカードを使ってその場でゲームを購入する事ができるし、起動メディアはメモリースティックになるので、出先でUMDメディアを持ち歩いたりせずともゲームが遊べるという点が非常に強力かもしれない。

あと、USB自動接続機能も地味に便利。

PSPは、ファームウェアのアップデートによってガシガシ機能が追加されていく点は、ガジェット好きにはかなり魅力的に映る。
改めて思うと、SonyがPSPを単なるゲーム機として割り切らなかったのは正しい判断だったんだろうなぁ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。