Entry

電源が壊れた

メインで使っているデスクトップPCの電源が壊れた。
ので、サブマシンのノートPCより書き込み。

PCを使っていたら、いきなり画面が消えてしまったのでビックリした。電源を入れ直しても治らない…というか、電源の辺りからキーンという音が聞こえてくる。そのため、電源が原因という事はすぐに分かった。
以前から、負荷のかかるゲームをプレイしていると画面が消える(再起動で復活)という症状が出ていたので、ビデオカード辺りが怪しいと思っていたのだけど、恐らくそれもこの電源が原因だろう。

今まで使用してたのは、剛力というそこそこ安めの電源。これは、PCをBTOで注文した際に選んだものなのだけど、やはり電源みたいなPCの動作の根幹に関わる部分には、多少のコストをかけないとダメなんだろうなぁ。

とりあえず候補はいくつか考えてみたけど(こういう知らない物を調べるとき、2chみたいな情報が集まる場所は非常に有り難い)、やっぱり結構値が張るね…。しかし、もう2度とこんな事が起こるのはゴメンだし、ゲーム中にPCが落ちるのも勘弁願いたいので、投資と思って割り切るしかない。

とりあえず、明日は父の見舞いのために長野まで行かなくてはいけないため、電源の調達は後回しになりそう。かなりのデータが集約されたメインのPCが動かないのは、色々と不便だな。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。